見出し画像

ブックレビュー①

お疲れ様です!
今日は遂に本の批評したいと思います。

本日は「起業家のように企業で働く」です。

この本、本当に最高なんですよね。
このご時世、起業ってありふれているように思えて成功例ってそこまで多くないですよね?

その中で今ある自分が使えるリソースって言ったら会社の資源です。

僕たちが一番考えるべきことは自分が使えるリソースを使って自分がやりたいことに近づけていくことなんだなと思いました。

僕はこの本を読んで今与えられた役割ポジションで結果にコミットできるように頑張ろうと思いました。

プロとして与えられた役割を果たす、役割+1で果たす。

それを重ねて自分の理想に近づけていく。

これが要約かなと思います。

本って有益ですけど頭悪いので一回じゃ分からないことが多いのでこれから二回目を少し経ったらやろうと思います。また違うなと思ったらレビュー載せます!

ではおやすみなさい!


良ければサポートしてください。これから特化していくテーマは決めていきますが希望があれば教えてください! 最初のうちは人となりがわかるように発信します