見出し画像

そうだ!赤ちゃんにも見せてあげよう♡

山を見せたかったのか。
平原を見せたかったのか。
青空を見せたかったのか。

この視線の先に何をみせたかったのかわからないが、赤ちゃんだと思って大切にしているぬいぐるみにこの景色をみせたかったのは確かだ。

平和だなぁ。
なんとも言えない可愛さがある。

最近の口ぐせは、
「みてみて〜」

この時期の子に多いようで、自分のできたことなど親に見せたいという欲求があるようだが、同時に、人のために「見せたい」と思っていることを考えると成長を感じる。

3歳の子どもにとって新幹線は何度か目だが、
赤ちゃんには初めての新幹線だったのだ。

分かち合う喜びは子どもの頃から育まれているもの。
大事に生きよう!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?