見出し画像

痛いのは、ココ!

昨日は寝落ちした。
朝起きたら、写真がたくさん追加されていた。

そーいえば先日転んだときに膝が痛いって言ってたなw

基本方針は、すぐ立ち上がるようにサポートしてるので、「痛いの?大丈夫?」とは声をかけない。
親がびっくりしたり痛いものだという前提で声をかけるから、子どもはそーゆーものなんだと思って泣くと聞いた事があるからだ。
もちろん、親の方針は色々あると思う。

ただ、ホントに立ち上がりのスピードが速い子に育っている。
立ち上がった後は、たっぷり抱きしめる♡

ただ、今回はさすがに痛かったのかな?

写真から、そんな思いが届いた朝でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?