見出し画像

何故、するのか?

昔の話になるのだが、親や学校で・・・こう言われた!

『勉強しろ』と!

その当時は、その意味が、全くと言って良いくらいに、理解できなかった

だが、今、大人になって、わかった気がする!

『勉強』が大事なのでは無く、『学ぶ過程』が大事なんだと!

簡単に言ったなら、知識を自分の生きる為のエネルギーにする事だ!

それだけに、基礎的な事を、学校で学ぶ必要が有ると思うのである!

だからこそ、基礎が頭に残っていたなら、再生は、可能だと思う!

基礎を持っていたなら、大人になっても、時間を掛ければ、まともになれると、わたしは、考える!

だから、大人になってからでも、良いと思う!

『知識を、正しく、学ぶのである!』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?