見出し画像

自殺について・・・

 昨今、某タレントが、自殺したニュースを目にして、思ったのは・・・

 「あぁぁぁぁぁぁ・・・(# ゚Д゚)人間って、負けると自殺してしまうんだ」

 それは、自分の信念に、負けたから、自ら、死んでしまったんだと考えるが、私自身としては、自殺については、否定も肯定もしない!
 ただ、自分で、死にたいなら他人に迷惑を掛けないで、勝手に死ねばいいと思っていて、ただ、社会の責任にしたからって、社会自体が変化するのか?という事には、疑問しか無い!
 もし、自殺を考えているなら、止めはしないけれど、一度、客観的に、俯瞰的に、社会の有り様を、しっかりと、落ち着いてみる事が肝要なんでは無いかと思う

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?