見出し画像

夏毛と、私の体型

模合のメンバーに会いました。もうずっと集まれてなくてお金を渡すだけなんですが、ちょこっとでも話せると嬉しいしありがたいです。
今年はいつも以上にビシャビシャな梅雨。親族から引き継いで農業をやりはじめたばかりの子がマンゴー全滅だったと言ってました。して、あんたは何してる?と聞かれ、このところの日常を話すと「頑張ってるねぇ上等さ」と言われる。そうか頑張ってるのか私。上等なんか、私。
なかなか自分で自分によしと言ってあげられないけれど、朝起きて、仕事して、歩いて銀行いって買い物して、洗濯して(=干してたたんで)ごはん作って洗い物して。暑いなか5000歩あるいたら『よし』と思う。ピクミンのおかげです。

今日あたりすこし時間にも気持ちにも余裕が出そうかな。身体と神経は休めつつ、ハートはゆたかに育てたいです。

ゆうべヘナをしました。頭がものすごく軽いです。髪がスルスルして気持ちいいです。
ポポは夏毛へと衣替えをはじめています。冬毛が抜けはじめると、スリムになったようにみえます。
私もスリムになりたい。身体が重すぎます。見た目どうというより(それも重要ですが)、身体が軽くなりたい。人生ではじめてここまで太ってみてわかったことですが、太っていいことは残念ながら、ひとつもありません。人の体重と思えない体重、人のウエストと思えないウエスト、人とは思えない太さの腕、絶対こんなふうになるはずじゃなかった。疲れやすく気力が落ち、むくみがとれない。ポポの夏毛きっかけですが、まじめにダイエットにとりくみます。車を買う。スリムになる。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,091件

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。