見出し画像

【テニス ボレー】コントロールアップは「球出し練習で」




ボレーのコントロール






ボレー対ボレーは面を作る練習に良いです





ボレー対ストロークがうまくいかない方は、面を作るだけではなく、フォロースルーを付けたスイングを覚えていきましょう






コーチによっては






・運ぶように


・押し出すように


・当たったところで止めずに打ちたい方向へ


・振り子のように




などいろいろな表現がありますね





今回は練習方法をご紹介します





●練習方法


コンチネンタルグリップで球出し



普段のボレーの握りでかまいませんがおススメはコンチネンタルグリップです



その握りでコーチが球出しをするように球出しをしてみましょう




コーンや的を置いて狙いながらやってみるとさらに良いです



インパクトで止めずにフォロースルーをつけます





ボウリングのようなイメージです





バックハンドもやってみましょう




バックハンドはかなり難しく感じると思いますがチャレンジしてみてください




感覚がつかめてきたら球出ししてもらいましょう





飛んできたボールを球出しをするように打つ






是非お試しください




最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,052件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?