見出し画像

青春という名のKPOP Vol.14~今一番熱い女性ソロシンガーのチョン・ソミは次世代のKPOP歌姫の筆頭!(2022/2/2追記)

チョン・ソミ(JEON SOMI)圧倒的なカリスマ性を持つ女性ソロシンガー。

画像1

スター性、カリスマ性、美貌、圧倒的なパフォーマンス。

全てを兼ね備えている女性シンガー、チョン・ソミ。

2001年3月9日にカナダのオンタリオ州に生まれて、生後6か月で韓国へ移住。その後、JYPエンターテインメントへ練習生として入所。

2015年に「TWICE」が誕生したオーディション番組『SIXTEEN』に出演するも、脱落。この時からスター性で輝いていたけどまだ14歳。若過ぎた!

2016年には今度はオーディション番組『PRODUCE 101』に出演し、最終順位1位で堂々合格!そして期間限定ガールズグループ「I.O.I」としてデビューし1年弱活動。

2018年頃まで「ITZY」でデビュー予定だったようだがその年にJYPエンターテインメントとの単独契約解除を発表し、YGエンターテインメント傘下のTHE BLACK LABELとの専属契約を発表。

そこからソロアーティストとしての快進撃が始まった。
新曲XOXOまでの4曲。どれも完成度高過ぎ!

まずはデビュー曲からGO!

「BIRTHDAY」JEON SOMI(MV視聴回数:9750万回/2019年6月13日-)

ポップでカラフルでキュートでバースデイケーキの上で踊ってもハマる!

まさに光り輝くソロアーティスト チョン・ソミの誕生の祝宴ソング!

原色カラフルな世界に彼女のスター性が負けていないのが改めて凄い!


「What You Waiting For」JEON SOMI(MV視聴回数:5498万回/2020年7月22日-)

彼女の意志の強さが全面に溢れたパワフルでガールクラッシュな一曲。

最後一人陸上のレーンを走る後姿、そして振り返り様の表情、痺れた!

この曲で音楽番組で初めて1位に輝き、実力派シンガーとしても堂々たるパフォーマンスを魅せたチョン・ソミをもう誰も新人と言う人はいないだろう。


「DUMB DUMB」JEON SOMI(MV視聴回数:1億318万回/2021年8月2日-)

最高過ぎる!

チョン・ソミの魅力がこれでもかとスパークしたMVで絶対に見てほしい!

インターナショナル・ハイスクールで憧れの男子にアプローチするソミ。

可愛さと大胆さ。キュートさとセクシーさ。ポップでクールでユーモアさえも。本当に彼女の無限大の可能性を感じるMVで楽曲のメロディと歌声も最高!


「XOXO」JEON SOMI(MV視聴回数:5916万回/2021年10月29日)

前作からたった3か月弱でカムバックして傑作を出してきた!

こう来たかという斬新な驚きに満ちた作品で素晴らしい!

自分を裏切った彼氏(前作で出てた)をコテンパンに復讐する展開?

まるでアクション映画のような仕上がりがかっこいい!

そして、2021年の年末に恋愛3部作の完結編にも見える新曲がリリース!

「Anymore」JEON SOMI(MV視聴回数:2733万回/2021年12月25日)

またもや素晴らしい楽曲!

彼女の感情のこもったボーカルも心に沁みる。

2022年も彼女の快進撃はきっと続くでしょう!

チョン・ソミのインスタも掲載しておきましょう。

2021年に「DUMB DUMB」と「XOXO」を立て続けに出して(シリーズ作品のような展開も狙いが最高!)、存分にチョン・ソミの唯一無二の魅力を魅せつけ、大ヒットを記録している彼女。

2021年に一番躍進を遂げたKPOPシンガーは彼女だと思う。

彼女が韓国だけではなく世界を虜にする日はもう間もなくだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?