見出し画像

ちょっと一息

こんにちは😃

私は介護保険制度で活用できるサービスの一つ、福祉用具の仕事をしているわけですが、
内容は当然福祉用具の選定・提案なのですが、「営業マン」としての側面も強く、
どれだけ依頼を獲得できるかが成績に大きく影響してきます。

私はと言うと、他社のスーパー営業マンと比べるとまだまだ足元にも及びませんが、社内においてはトップ争いをしておりまして、お陰様で毎月忙しくさせていただいております。

なんだかんだで1日のスケジュールもぎっちりになり、朝から全力全開で、帰社する頃にはクタクタになっております。

ですが今月、久しぶりに暇です(笑)
案件と案件の間に余裕があります(笑)
早めに帰社することもできます!
残業も少ししかしません!

一体いつぶりなんだろうって思います(笑)

時間に余裕があるので、普段より落ち着いて細かいところまで丁寧に対応しようと心がけています。
もちろん、忙しくてもきちんとやってますよ!!
ただ時間に追われてないので、心の余裕が普段よりあるということです☺️

本来営業マンなら、暇というのは焦らなければならないと思います。
ですが、今回私は焦りません(笑)

というのも、ちょっとオーバーワークだったようで、首を痛めてしまい、手にも力が入らず頭痛もするような状態が続いておりました😭

通院し痛み止めと湿布で誤魔化しながらやっておりました。🥵

そんの中訪れたヒマ〜な時間(笑)

普段なら焦って営業しなきゃとか、あれこれ考えたりするのですが、またコロナも爆発的に増えているこの状況で営業活動するのも逆効果なので、

思い切ってやることやってすぐに帰るようにしました!😝

いつもなら家に帰り着く頃には体力も尽きており、帰ってご飯食べたらソファーで爆睡してしまうという負のルーティンを繰り返していたのですが、

仕事を体力7.8割で終えて帰ると、家での時間も充実するんですよね〜🥹

家族団欒の時間になっており、有意義に過ごしております😊

いい時もあれば悪い時もある。
踏ん張らないといけないときもある。
余裕がある時もあっていいんだと思い、

体のコンディションを整えるためにも、
心のコンディションを整えるためにも、

いい機会だと捉えて過ごしたいと思います!

それでは皆様よい週末を✨

ありがとうございました😁

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#やってみた

36,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?