見出し画像

願いを叶えるため、最初の一歩目にやるべき事


あなたが思う、この世で1番魅力的なライフスタイルはどのような物でしょうか?

少しそれを想像してみてください。


例えば、暖かい風が吹く海辺の町に住み、昼食は近所の老舗のパン屋で買ったカレーパンを食べる。
夕方にはパートナーと近所の銭湯に行って。
夜はビールを飲みながら本を読んで、網戸から聞こえてくる虫の声を聞く。

これは、僕が今理想としているライフスタイルです。

そして、それを2年後くらいに叶えようと思っているし、叶うと思っています。


人が「美しい」と感じる心には制限はありません。

誰もその人の「美学」を制限する事はできないし、もしも誰かが制限して来ようとも、そこに従う必要はまったくないですよね。

自分を信じるとは、「自分の感性を信じ切る」と言う意味でもあります。

自分の感性を信じていると、そこにアンテナが立っているので、それを叶えるための情報が向こうから自然と訪ねてきてくれるようになります。

欲しい車がある時は、街中に同じ車をたくさん見かけるようになる。
好きなアーティストがいれば、そのアーティストの情報が舞い込んでくるようになる。


もしも、あなたに理想の姿があるのなら、まずは「その姿になるための情報が自分の人生に入ってくる事」を受け入れる事から始めてみてください。

海外旅行に行きたいけど、お金もないし時間もないから行けない。
だから海外旅行に行っている人の話は疎ましい。

ではなく、心の中に「海外旅行に行きたい気持ちがある事」を認めてあげてください。

恋人は欲しいけど自分にはいないし、中々できない。
浮かれているカップルを見たくはない。

ではなく、「恋人が欲しい」と言う気持ちを認めてください。
そして、あなた自身がどんな恋人とどんなデートがしたいかを想像してください。


イメージしてワクワクする事は自分の願望を叶えるために1番最初に必要な事です。
それすらも自分で拒否をしてしまうのであれば、自分の人生を大切にする事はできません。


物事が叶うか叶わないかは、人智の管理下にありません。
それでも、自由にイメージする事、願う事、希望を持つ事はすべての人に許されている人間の特権です。

そして、叶うか叶わないかはわかりませんが、「願った願いしか叶わない」という事は事実ですよね。
そもそも願わなければ、願いが叶う事はないのですから。


ぜひ素敵なライフスタイルを描いてみてください。

部屋にはどんな絵を飾りたいのか。
その時の自分はどんな仕事をしているのか。
休日はどのように過ごす事が好きなのか。

具体的にイメージするほど、面白いようにその情報が集まってきます。

実際に現実の自分の環境が変化をして行く事を体感できるようになるかと思います。

悲観的に願わず、結果に固執せず、眠っている間の夢を見るように、ご自身の「夢」を想像してみてください。

今日も素敵な人生お過ごしください。


鈴木天尋


===


今回の記事がお役に立てたのなら【♡スキ】を押していただけると嬉しいです。

記事のシェアは大歓迎です。

僕の考え方に共感してくれそうなご家族やお知り合いがいましたら、このnote を紹介していただけると嬉しいです。

ご相談やご質問は、1番下の「クリエイターへのお問い合わせ」からお願いします。
※ご相談の内容は個人情報を伏せた上で、note 内にて掲載させて頂く事がございます。掲載がNGの場合はその旨もお伝えください。

最後までお読みいただきありがとうございます。 ご支援は書籍購入など、今後のインプット活動に活用させていただきます。 皆様の役に立つアウトプットをして行けたらと思っております。