幸せへの道のり


自分とは何者でしょうか?

あなたは今「幸せ」でしょうか?


「幸せな人々」は必ず、自己受容、自己承認をする事ができています。

自己受容、自己承認さえできればその先には必ず幸せがあります。


「幸せではない人々」は自分の中に無価値観が居座り続けている事をこれまでの多くのタイミングで感じてきたと思います。

時には「あの人が私を不幸にしている」と思ってしまう事もあるでしょう。

例え誰かがあなたに愛を伝えてくれようと、例え大きな資産を手に入れようと、幸せを感じるのはその一瞬だけで、気がつくとまたいつもの無価値感が心の中であぐらをかいている。

どうにかしたいのに、どうにもならない。
どうにかしたいのに、どうして良いのかわからない。

苦しいですよね。


僕はこの世に価値のない人はいないと思っています。

価値の大きさは皆同じなので、言い換えれば、誰にも価値はないとも言えます。


あなたを今日ここまで生かしてきたのは誰でしょうか?

あなたの体を今日の状態まで作り続けてきたのは誰でしょうか?

あなたの心臓を今、この瞬間も全力で動かしながら、「生かそう」とさせているのは誰でしょうか?


人の体は急に変わる事はありません。
恐ろしく小さなエネルギー交換を続ける事で少しずつ循環しています。

人の脳は約1年で全ての細胞が入れ替わります。
骨は約2年半でまったく新しい骨になります。

一つの細胞の力はとても非力です。
それでも、細胞たちは今この瞬間も「喜んで」あなたを生かそうとしているんです。

最後の一つの細胞が動きを止めるまで、生きようとしています。
生きたいと思っています。


そろそろ自分を大切にしましょう。

立派に生きてきた自分をねぎらいましょう。

もしも「今できない事」で悩んでいても、それは次の瞬間にできるようにはなりません。
「今できない事」として受け入れましょう。

過去、色々あった。
どうにか自分の人生を良くしようとして一所懸命に悩んだ。
「あの時の自分」を許しましょう。
「あの時の自分」に感謝をしましょう。


あなたを今日まで生かしてきたのは「あなた」です。

あなたの身体を今日まで作り続けてきたのは「あなた」です。

自分とは何者でしょうか?

自分とは「あなた」です。

自分の身体を、愛を持ってその腕で思いっきり抱きしめてみてください。


あなたは今「幸せ」でしょうか?


鈴木天尋



===

今回の記事がお役に立てたのなら【♡スキ】を押していただけると嬉しいです。

もちろん記事のシェアも大歓迎です。

僕の考え方に共感してくれそうなご家族やお知り合いがいましたら、このnote を紹介していただけると嬉しいです。

ご相談やご質問は、1番下の「クリエイターへのお問い合わせ」からお願いします。
※ご相談の内容は個人情報を伏せた上で、note 内にて掲載させて頂く事がございます。掲載がNGの場合はその旨もお伝えください。

最後までお読みいただきありがとうございます。 ご支援は書籍購入など、今後のインプット活動に活用させていただきます。 皆様の役に立つアウトプットをして行けたらと思っております。