見出し画像

【2021.12.19 21:00~】 スポーツドクターが語る、けがとの向き合い方<初級編>

院長の上田です。

この度、スポーツ選手を対象とした、無料セミナーを実施することになりました!基礎的な内容となりますが、すべてのスポーツに携わる方に改めて考えていただきたいテーマです。

陸上や野球など、冬に大会の少ない競技においては、身体を追い込む時期です。気温が低い中、身体に負担をかけるため、けがが多くなる時期でもあります。今けがに悩んでいる方も、そうでない方も、ぜひお聞きください。

お申込み

こちらのフォームより、お申し込みください。
(この記事の最下部からもお申込みいただけます)

セミナータイトル

スポーツドクターが語る、けがとの向き合い方<初級編>

実施日時

2021年12月19日(日) 21時~21時30分

対象

スポーツ障害・けがに悩むスポーツ選手の皆様(レベル問わず)
保護者、指導者など、スポーツ選手をサポートする立場の皆様

セミナー内容

・けがを予防するのは、「日々の習慣」
 ~予防に大切な3つのこと~
・それでも起こるけがにどう対処すべきか
・スポーツドクターに”診てもらう”意味

講師

上田譲(うえだゆずる)
・天神クリニック 院長
・大阪市立大学医学部卒業
・日本スポーツ協会公認スポーツドクター
大阪陸上協会医務員、アメリカンフットボールチームドクターとして活動中。現役ランナーで、フルマラソンのベストタイムは2時間28分54秒。

画像1

会場

本セミナーは、オンラインで実施いたします。申込フォームに記入いただいたアドレスに視聴URLをお送りいたしますので、正しくご記入ください。

※以下からもお申し込みが可能です!