「ありがとう」を言えない人


あなたの身近にいませんか?


「ありがとう」を言えない人


ひとつだけ言っておきますが、その人は決して「ありがとう」が言えないわけではない、ということ


言おうと思えば言えるんです、ただその言葉が出てこないだけ


なぜ言えないか、その答えをいいます


「習慣化していないから」です


日常生活の中であまり必要と感じていないから、言わないし、言えないんです


その人が悪いわけでもなんでもない


そういう生活を今までしてきている、という事実があるだけです


根本的なことを言いますが、「人は人」「自分は自分」です


その人がどんな暮らしをしていようが、その人はその人の暮らし方があるんです、それを尊重し、上手に距離を保ち接していくのがベターです


決してその人に「ありがとう」を言わせようとしない方があなたのためです


めちゃくちゃ仲が良くて、これからもその人と深く関係もちたいのであれば、冗談交じりに言ってもいいかもしれませんが、基本NGだと思った方がいいでしょう


「あなたはあなた」なんだから






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?