見出し画像

2023年5月24日(水)自分の価値は自分で決めることについて書いてみた。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

自分の価値って、わかりますか?

最近になるまで自分は自分の価値を、
どこかで低く見積もっていました。

「自分の価値は自分で決める」

言葉として知っていても、それを実感出来ることは
少なかったです。

今日実感出来ることがあって、
「今のこの価値は過去の自分が作ってきたんだな」って、
改めて感じました。

これから先の自分の価値を作るのは”今”。
そのことを忘れずに「今ここの自分」を意識ですね。

他人を意識しないで、自分のことを意識する。
「自分の価値が上がるにはどうすればいいのか」

自分の問題を意識するのではなく、
自分の価値が上がることを意識する。

問題を意識すると、また問題を引き寄せてしまいます。
人間は意識すると、それを引き寄せることを自分は学びました。

だから、問題ではなく価値が上がることを意識すれば、
価値が上がることを自分が引き寄せることが出来ます。

自分の価値がわからないのに、上がることを引き寄せるとは
どういうことなのか?

それは自分の価値の意味や、価値の内容を「知る」ことが
出来るということです。自分が知らなかった自分を知ることです。

自分が知らなかった自分を知れば、自分自身の見方が変わります。
見方が変われば自分をもっと好きになれます。

自分を好きになれることが、自分の価値を上げる一つです。

そして、もっと「気楽」に上がることを知ることが出来ます。

今無理して上げているなら、もっと楽な方法で。
自分が気楽にしているだけで価値が上がるなら、最高ですよね。

それを引き寄せるために、価値を上げることを意識です。

後、

自分の価値を上げる一つに「自分を整える」ことがあります。
自分の感情もありますし、体調もそうです。

最近寝不足気味なことを続けているので、今改善するならば、
しっかり寝ることが、自分の価値を上げる一つになります。

今出来ることを意識して、自分の価値を上げていきます。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

今日も他人と比べることがあって、落ち込みました。
でも落ち込んでも良いことは全くないので、そのことは
スッと切り離しました。

今日の投稿は、自分が仕入れた情報をアウトプットしただけです。
まだ自分に馴染んでいないものです。内容もまだ馴染んでいませんね。

もっと馴染ませて習慣化して、自分の価値を上げていきます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(-ω☆)キラリ

#自分の価値
#自分を好きになる
#意識
#気楽
#自分を整える
#今ここの自分
#引き寄せ
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?