見出し画像

2024年1月16日(火)美味しいものを食べるためには?

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

昨日、仕事から帰宅する前に、美味しいラーメンを食べてきました。


さわ田さんのラーメンはどれも美味い。

醤油らーめんとミニサーモン丼を食べました。

ここのスープが美味いんですよ。
飲むたびに「美味い!」って言ってしまうくらい、
自分の好きな味です。

ここは塩味もありますが、それも美味しいです。

美味しいものを食べると、幸せになれますね。

しかし、
美味しいものばかり食べていると太りますw
だから思うんです。

美味しいものを食べるために、食べない時間も必要だと。
美味しいものを食べるために、食べすぎないようにしようと。

それに気がつけて「ありがたい」と思いました。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

美味しいものを楽しむには「余韻」が大切です。
昨日、ラーメンを食べながら思いました。

「替え玉しようかな…でも食べすぎると美味しさが無くなるな…」

食べる量が一定量を超えると、味から量に変わってしまいます。
美味しかったから、お腹いっぱいになったへ。

美味しいを味わうなら「腹八分目」ですね。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#ラーメン
#美味しさ
#ありがたい
#腹八分目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?