見出し画像

私設「つぶやき」 【ガチ重症】



ども!!(笑)



天道 馬七です!!(笑)




じつわ!!!(笑)






………………「トラックの荷台」から落ちましてね。(笑)





「人一倍、安全を気にしてるほう」だと(笑)




思ってたんですけどねー!(笑)




「荷台」にのって、(笑)




「リフトの人」に「パレットに乗った荷物」を



あげてもらって(笑)




「大きめの軽い箱」を(笑)



「人力」で、(バラ積みですね!)



積んでたんです。(笑)




「リフトの人」が「ナナメに構えていた」のは



わかってたんです。(笑)



「足場があると思い込み」踏み込んだら



「なくて」(笑)




「パレット」と「トラック」の隙間に(笑)



「ストン」と。(笑)




トラックの「荷台のへり」というか「角」に(笑)




こう………(笑)




わかります……?(笑)




「肉のみ」、(笑)


「💢💢ぶりーんっ!!💢💢」(笑)みたいなっ!(笑)



「💢💢ごりーんっ!!💢💢」(笑)みたいなっ!(笑)




そしてまた、(笑)


「地面に一瞬着地」しましてね?(笑)



「かかと」から



「きおつけの体勢」で。(笑)




…………「体重100越え」ですよ?(笑)




…………「ボーリング100切り」ですよ?(笑)



(「超絶ヘタクソ」か。)(笑)




「痛すぎて!!」(笑)



そのまま倒れこみましたけど。(笑)




考えてみてください。(笑)




「50過ぎ」の(笑)




「髪の毛マイノリティ」の(笑)



(「ハゲ」って言え。)(笑)



「ぜい肉マジョリティ」の(笑)



(💢「デブ」って言え。)(笑)



「おっさん」がですよ?(笑)



「地面」に、(笑)



「一回踏まれたカマキリ」みたいに(笑)




「悶絶」、「悶絶」、「超悶絶」。(笑)



💢いたい!💢いたい!💢いたい!💢いいいいいったああああああ!!💢(笑)




コレね、(笑)



わりと「いたいいたい」と大きい声で(笑)




わめき散らすと「少し痛み」やわらぎますね!(笑)



(「冷静に統計とっとる」場合か。)(笑)



「子供」がおおげさにいうのも(笑)



「納得」できますね!(笑)




「リフトの人」も「おじさん」なんですけど、(笑)




「💢大丈夫っっ!?💢運転手さああんんっ!!💢」(笑)


「💢救急車呼ぼうかっっ??💢」(笑)




「💢💢………イヤ………いい!!……いいけどいってええええ!!💢💢」(笑)



「💢💢待ってね?💢待ってね?💢いってぇえええ!!💢💢」(笑)





「今日初めて会うリフトのおじさん」にですよ?(笑)



「地面にのたうちまわって」(笑)



「ケツ半分モロだし」にして、(笑)




「💢💢血ィでてる??💢ねぇ!💢血ィ!💢血ィ!💢💢」(笑)



「………イヤ………でてないよっ!!」(笑)





イヤ、まだよかったですよ!(笑)



「流血してるんちゃうか?並」の痛さでしたからね?(笑)




「おしり2つに割れる」かと思いましたよ!(笑)




(フツー割れとるわ。)(笑)




それっでも!!(笑)



どーにかこーにか(笑)



積みこみまして!(笑) 




「自分の会社」にも(笑)



「報告」しましたよ!(笑)



「まあ、いけるでしょう」という(笑)



「自己判断」のもとに(笑)



「出発」しました!(笑)




「この荷物」降ろして、(笑)



「別の積み地」で積んで帰ってくる。(笑)




……………長かったわ、この3日間。(笑)





でも、途中で(笑)



「会社」に「電話」でいいましたよ。(笑)



「コレ、この荷物おろしたら病院いきますし、しばらく休みください。」(笑)




「朝」早く荷物降ろせたので、(笑)




ソッコーで「近所の外科」に行きました。(笑)




「痛みの度合い」からして、(笑)





………こう、………なんか、…………(笑)



「筋肉分裂断裂縦列及びパルパティーン症候群」とか、(笑)



(なんで「縦列」や。)(笑)




「わけわからんタイトル」つけられるんやろな、(笑)


(「タイトル」て。)(笑)



と、思いながら(笑)



「レントゲン」とって、(笑)



「あかんな。腰やろ?足やろ?(笑)



ヒビ!ヒビ!これヒビちゃうか??(笑)



どのみち大きい病院で



詳しく見とったほうがええよ!!(笑)



紹介状書くから!まだ今からなら時間間に合うから!」(笑)



っていうんです。(笑)




………ああ。……はあ。……はあ。(笑)


言いましたけど、(笑)




「こころ」では、(笑)




……………わかったけど、君はいったいこの地でナニをしとるんだね?(笑)




って、思いましたけどね!(笑)




まぁ、でもそう言われたらねぇ?(笑)



さらにクルマで



「ヒィヒィ」いいながら、(笑)



頑張って行ってみましたよ!(笑)



(「とりあえず文句言わな気ィすまん人」か。)(笑)




「レントゲン」(笑)


「MRI」(笑)


「CT」のフルコース。(笑)



「ケツが痛すぎる」って言ってるのに、(笑)



どこ行っても(笑)



「✨はいっ!仰向けで寝てくださいねぇ〜!✨」(笑)





「超悶絶」ですよ!(笑)





「病院の待ち合いの一角」が「秋仕様」に。(笑)







「中庭」は「クリスマス仕様」に。(笑)







やっとの思いで(笑)




「検査結果発表」ですわ。(笑)





「キョーレツな打撲」だけでしてね?(笑)





「骨」異常なし。(笑)



「筋肉的な痛み」だけなんですよ!(笑)




さすがに「かかと」は「イッ」たかなー?(笑)



とは、思いましたけど!(笑)




「丈夫」なんですよ。僕の身体。(笑)




「人一倍、文句」多いし(笑)



(「一倍」なんかじゃすまん。)(笑)



「大げさ」ですけどね?(笑)



いつもこういう時(笑)



「丈夫に産んでくれた親」と(笑)



「お守りいただいた守護霊様」には(笑)



「感謝」しますね!!(笑)




そして、



「自分を褒めたい」のは(笑)




「ちゃんとヘルメットしていた」んですよ!(笑)




「頭」は当たりませんでしたけど、(笑)



「こういう場合」




「頭」に当たったらもう、(笑)




「おおごと」ですからね!(笑)




「基本動作の励行」というのは、(笑)



「どれかひとつだけでも」抜けたら



こういうことになるんですよ。(笑)



今回は




「足元をよく見ていなかった。」(笑)




「天道さんはそういう仕事ですからねー、大変ですねー。」(笑)





ではなくて!(笑)




「普段の私生活」においても(笑)



たとえ



「専業主婦」であっても(笑)



「安全基本動作」というものがあるんです。(笑)



「おうちゃく」や「慣れ」から(笑)



「基本動作」を「簡略」「省略」してしまうんですね?(笑)




僕の今回の事故でも(笑)



「ああ、しんどいな、だるいな、


うっとうしいな。でも、やんなきゃな。」(笑)



が、「こころの奥底」にあり、(笑)





何よりも、



「普段目に見えない存在」から(笑)




「アンタは、こうでもせな休まんやろ。」(笑)




だと思うんです。(笑)




そりゃ



「目に見えない存在」と(笑)



「自分の奥底の気持ち」が一緒なら(笑)




こうなりますよね?(笑)



「ケガ」や「病気」も(笑)



「自分から」引き寄せてる場合があるんです。(笑)




そのまま、その通り(笑)



「ドクターストップ」ですよ。(笑)



ですが、(笑)



「何をやめるんですか?」



ということになるんですね?(笑)




「痛み」ではありますが、(笑)


「アンタはこうでもせにゃわからんやろ!」(笑)




でもありますし、(笑)



「大難に至らなかったこと」


そして、




まさに、まさに、(笑)



「アンタ、人生の足元はよう見とるんか?」(笑)



なんですよね!(笑)



「降りかかってきた」



「外側からやってきた」



「災い」ととるのか?(笑)



「不幸せ」ととるのか?(笑)



「足元をもう一度よく見ろ」(笑)



「ああ、俺、こんなにも休みたかったんやな。」と、(笑)



「メッセージ」としてとるのか?(笑)



全然、違いますよね?(笑)



ですから



「痛み」「傷み」全てに(笑)



「意味」があり(笑)



「感謝」しかないんですね?(笑)




…………とわ、言っても(笑)



「とびあがるぐらい痛ぇ」んですよ!(笑)



「咳払い」したら痛いですからね?(笑)




…………えっ?……「咳」で「ケツ痛い」って。何で?。(笑)




朝、(笑)


「うどん」食べましてねー。(笑)



「きざみネギのひとつ」が「気管」に飛び込んで、(笑)



「咳払い」したら、(笑)




「💢💢うおおおおおああああああっっっ!!💢💢」(笑)




「脂汗」と「涙」出るぐらい。(笑)



(うっとーしーなー。めんどくせーなー。)(笑)




「ネギ」に殺されかけたん初めてですよ!(笑)



(まぁ、「貴重な経験」やわな。)(笑)



「笑って」も痛い。(笑)



「iPad」で(笑)



「今年一年を振り返ろう!(写真)」とか(笑)



出てまして、(笑)




「なんやこれ?」と、押したら(笑)




「余計なお世話」で(笑)



「わけわからん音楽」にのせて(笑)



「今年撮った写真」を(笑)



「編集して」出してくれるんですけど、(笑)



「ご存知の通り」、(笑)




「くっだらない写真」が(笑)




「音楽にのせて、フェードイン、フェードアウト」されて、(笑)




「iPad」ブン投げましたからね?(笑)




「iPad」にも殺されかけましたよ!(笑)



(💢「アンタ」が悪いねんやっ!💢)(笑)



もう、どこに「トラップ」が仕掛けられてるか(笑)



わかったもんじゃないですよ!(笑)




もうひとつ。(笑)




「病院代」は(笑)




「仕事中のケガ」ですから、(笑)



「労働災害やら」でなんとかなるとは(笑)



思うんですけど、(笑)



「休みたくない理由」が(笑)



「経済的なこと」がありまして。(笑)




「休むと給料下がる」のが(笑)



目に見えてるんですよ!(笑)





………ふむ(笑)




コリャ「バイト」でもするか。(笑)




と、「直感的」に降りてきましてね!(笑)




「天道 馬七、はじめての有害にして有料記事」(笑)を




やってみようかな?っと!(笑)



なにぶん、初めてなんで(笑)




いつにお金入ってくるとか(笑)



どんだけ「ピンはね」されるとか(笑)


(💢「ピンはね」言うなっ!💢)(笑)



ようわからんのですけど、(笑)



「入院した友達」の(笑)


「お見舞い」に行って(笑)




「あー!来てくれたーん?ゴメンねー!ありがとー!………で、お金は?」(笑)



みたいなもんですからね!(笑)


(「最悪なヤツ」やな。)(笑)



と、いうわけでですね!(笑)



「特典おたのしみ画像」も入れときますがな!(笑)



皆様の「お恵み」をお待ちしています!!(笑)




✨本日はここまでです!✨



「しりしり」よかばーい!🍑😊




ここから先は

329字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?