見出し画像

私設「つぶやき」



ども!(笑)




天道 馬七です!!(笑)





じつわ、(笑)




「2月」は「プライベート」が



忙しかったぁ〜〜!(笑)





「天道 馬七」、(笑)





なんとっっ!!(笑)




ついにっっ!!(笑)




やっとこさっっ!!(笑)



(💢はよ言えや!💢)(笑)





「✨車✨」を「購入」いたしました!!🚗(笑)





✨✨🌹僕わぁ〜✨(笑)



✨✨🌹「クルマ」とぉ〜「女性」にわぁ〜✨(笑)



✨✨🌹「ひといちばい!」きにかけるほうだからぁ〜✨(笑)





✨✨🌹ん〜〜〜僕みたいな「オシャレさん」で✨(笑)




✨✨🌹「とっても繊細なBOY」に合う「クルマ」って……✨(笑)




✨✨🌹「中古」だけど………✨(笑)





✨✨🌹「ボルボ」………かなっ?🌹✨✨って!(笑)












(💢「セルボ」や!💢「スズキ」や!💢)(笑)



(💢「思いっきり国産」や。💢)(笑)




どうよ?(笑)



この「うんこ色。」(笑)







「🌸かわいいうんこ♪」(笑)



みたいでしょ?(笑)



(「うんこ」に「かわいい」も「クソ」もねぇよ。)(笑)



(「クソ」やけど。)(笑)




いやぁ〜〜〜〜💦




「話せば長い」んですけど、(笑)




「話します」けど、(笑)




「スクロール長い」ですけど、(笑)




「短くする気」なんて、(笑)



「毛根」ないですけど、(笑)



(「毛頭」や。「毛根ない」のは「ハゲ」や。)(笑)





「借金」してるなかに、(笑)




「一社変わった金貸し屋」があるんですけど、(笑)




「金借りてくれませんか?」って、(笑)




時々、「電話」してくるんですよ!(笑)




ですが、「その時」はなぜか、(笑)





「天道さぁぁぁん。『クルマ』でも買いませんか?」(笑)




って、言ってくるんですね?(笑)




「天道さん!いっつもお金ちゃんと返してくれるんで!」(笑)




……はよ返して、「縁」切りたいんですけどね?(笑)




「ハナシ」聞くと、




「悪いハナシ」じゃなかったんですよ!(笑)




「田舎のイケイケ金融会社」で、(笑)



「ヤミ金」とは、違いますよ?(笑)



「金利」も「フツー」です。(笑)




…………そうか………、



「クルマ買うという発想」はなかったな………。(笑)





それからは、





「中古車屋さん」を決めました!(笑)



「うちの近所」なんですよ。(笑)




「そうこう言ってられない」から、(笑)



「いろいろいろいろ探すのめんどう」なので、(笑)




「その店一本」にしたんです。(笑)




今は便利ですよねー!(笑)



「スマホ」で全部見れちゃうんですから!(笑)





初めは、「このクルマ」なんて、




「全然無視」してたんですね?(笑)



なんせ、



「じじぃセレクト」でしょ?(笑)



こんな色。(笑)




「黒いクルマ」は、



好きじゃないんですけど、(笑)




「25万円」で、



「黒い軽自動車」があったんです!(笑)




「あー、コレやな!」と、思い(笑)




「ハナシ」を進めようと



「クルマ屋」に電話したり、(笑)



「金融会社」に電話したり。(笑)




ここで、「肝心」なのは、(笑)



「僕のクルマの価値観」は、


「25万円くらい」なんですよ。(笑)




「ソコ」から決めてますから。(笑)





「忙しい中」というのもあり、(笑)



なかなか決まらず、(笑)




なんと!(笑)



「黒いクルマ」は「ローンが通らなかった」んですね?(笑)





はあ〜〜〜〜〜??んじゃ何?(笑)



「別のクルマ??」(笑)



…………えっ!!!(笑)コレっっ???(笑)





………………が、「このクルマ。」(笑)




よく見ると



「車検」も残ってるし、(笑)



「10万キロ」走ってないし、(笑)




なんせ、「値段」が「16万。」(笑)




すると、途端に「あれよあれよ」と(笑)



「ハナシ」が進むんですね?(笑)




「あんたら盛り上がってるけど、


クルマまだ見てへんわいっ!」(笑)




「普段から」(笑)



「クルマなんか動きゃあいい。」(笑)



「新車は、気ィ使ってかなわん。」(笑)



その「程度」のもので、(笑)




「バスの運転手さん時代」は、(笑)



「年功序列」で(笑)



「新しいバス」が乗れるんですけど、(笑)



「バス」を見りゃ「運転手の格」がわかる


みたいなトコあるんですよ!(笑)




ソコに、



「素行の悪い」つまり



「遅刻が多い」という(笑)




「バスの運転手には致命傷」があったため、(笑)



ましてや、




「💢はあんっっ?遅刻は誰でもするわい!」(笑)



「💢そんなことでしか決めるトコないんかいっ!」(笑)



「💢『バス』は『バス』じゃねぇ!!『運転手』やっ!」(笑)




などと、(笑)ワケのわからんことをほざき、(笑)




ひとっつも「反省」しないので、(笑)




いっっつも!(笑)



「古いバス」に乗ってましたね!(笑)




でも、



「古いバス」は、



どことなく「味」があるんですよね!(笑)






やっと、初めて「ご対面」しまして、(笑)



「あー、もうコレでいいっかぁー。」と、思ったんですけど、(笑)



「あとで気づいたこと」なんですけど、(笑)




「クルマが登録されている」ので、



はじめから「ナンバープレート」がついてまして。(笑)




「クルマ屋さん」に、(笑)



「もう、この番号なん?」(笑)



「イヤ!💦いいですよ!ナンバー変えますか?」(笑)




「……………イヤ、この番号でええわー。悪くない番号やわ。」(笑)




一応、「写真」は「ナンバー」隠してますが、(笑)




「ナンバーの数字」が、(笑)



「僕がこのクルマを見に行った日づけ」なんですよ!(笑)




…………そんなハナシってある?(笑)





「コレにしとけっちゅーことね!」(笑)






「望んだモノしか手に入らない」んですね?(笑)




「💢アイツは手に入るのに、


オレには、手に入らない!!💢」なんて、(笑)



「嫉妬」してもしゃーないんですよ。(笑)




「イヤ、それが欲しかったんでしょ?」(笑)



「そうなりたかったんでしょ?」(笑)




なんですよ!(笑)




「前世よりのカルマ」や


「親のカルマの放棄」もあるでしょうが、



ほとんどが、



「自分の思いどうりになっている」んです。



「💢💢いいぃーやっっ!!そんなことねぇ!!💢💢」(笑)



という人もたしかにいらっしゃるでしょう。(笑)



「手に入れるまでの途中」かもしれません。



そのまま、


「飽くなき挑戦」を続けられたらいいと思います!(笑)




「身の丈に合ったもの」と



よくいいますが、(笑)




それを聞いて



「同じモノでいいんだろうか?」



「このままでいいんだろうか?」



「もっと上を目指さなければ、他人の目が気になる」




「キリ」がないですよね!(笑)





「劣ってる」「劣ってない」を



「勝手」に決めているのは「自分。」





「ソコ」は「決めことができる」のに、(笑)



なんで、



「…………コレでええわ。」(笑)



の「決定」ができないんですかね?(笑)





「同じところ」から



「到着地点」も



「同じところ」に行くのに





たまには、



「電車」や「バス」や



時には



「リムジン」で行っちゃったりも(笑)



いいでしょう!(笑)




「どんな気持ち」で移動されてるんですか?



どうして



「欲しいクルマ」じゃないとダメなんですか?



どうして、



「横」を通り過ぎただけで、


「置いていかれる」


「抜かされている」


と、思うんですか?



「誰」と乗ってるんですか?




どうして、



「今乗ってるクルマ」も



「握ってるハンドル」も




見えないんですか?




どうしても先に着いて、




「ああ、遅かったね。」って


そんなに言いたいことですか?




「移動中」、



「そんなことばかり考えてるんですか?」




「欲しいものはすべて手に入っている。」


「思いどうりになっている。」んです。




そして、



「金貸し屋」が


「クルマ買いませんか?」(笑)と、


言ってきたり、(笑)



「違うモノ」なら


一向に「ハナシ」がすすまなかったり、(笑)




「ナンバー」が、


「その日の日付」だったり、(笑)





「メッセージ」や


「ヒント」は



「いくらでも転がっています!」(笑)



「もっと豊かになる」



「お金を借りる」




ということは、



決して悪いことではありません。




「気持ちというエネルギー」の



「行き先」を間違えるから




「苦しみ」になります。




「写真」では



「キレイげ」に写ってますが、(笑)



「キズだらけ」よ?(笑)




「狭い」っスよ!(笑)


「宇宙船の脱出用カプセル」みたい。(笑)



それに、




「強い力士が育たない、パッとしない相撲部屋の親方」(笑)


みたいなのが、(笑)



「無理矢理」乗ってますからね!(笑)







「色」の「正式名称」が(笑)



「✨✨🌹🧜‍♀️🍾ヴィーナス・シャンパン・ゴールド🍾🧜‍♀️🌹✨✨」(笑)



どんだけ


「✨🌹ゴージャス🌹✨」や。(笑)



「ゴールド」よ?(笑)




「✨ひかりのクルマ✨」よ?(笑)




クルマで「20分」ぐらいのトコに、(笑)



「港」がありまして、(笑)




「わざわざ」(笑)



「写真撮影」のために行ってきました!(笑)




「うしろのフェリー」は、



「小豆島」に行くやつじゃないですかねぇー?(笑)




機会があれば、



「小豆島レポート」もしてみたいですね!(笑)





とにかく、



少しは「ラク」になったかなー!(笑)




これからも、



「ちょくちょく」出てくるかもしれません!!(笑)





と、いうワケで!(笑)





本日はこのへんで!!✨




「ブーブー」よかばーい!🚗😊




#中古車
#お金
#物質
#ゴールド
#車
#安全運転
#生き方
#光
#神
#メッセージ
#直感
#許可
#相撲部屋の親方
#エネルギー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?