見出し画像

【オーストラリア留学体験記】3日間のWINTER NIGHT MARKET

ビクトリア メルボルンのマーケットでは毎年Night Market を開催しているらしく、今回はWinter Night Marketに行ってきました。今年の冬の3日間のマーケットは終わってしまいましたが、夏にも同じようなものを開催するみたいです!

おいしい食べ物の屋台がたくさんあったので紹介していこうと思います。値段をメモするの忘れて、紹介だけで…


  • パエリア(paella)


Seafood味とChicken味の二種類ありました!!
めっちゃおいしいけど殻が入ってて食べるときは要注意


こんな感じの大きなお鍋に入っててそこからよそってもらう感じです。


  • Chicken&Chips

これはほっんとうに美味しかった。しょっぱいからビールがすごく合いました!!皮がパリパリのチキン塩の効いたポテトがめちゃくちゃ罪深くて美味しかった。たしかチキンが$20くらいで日本円では約2000円くらいかな。

こんな感じでソーセージもありました!!全部乗せは$25くらいだった気がします!こっちは全体的に物価が高いです。

  • BBQ

これははちみつかおるポークのBBQです!!ほかにもチキンなどもありましたが、私はポークが一番好きでした。中国風のBBQで、オーストラリアは国際的なところが食べ物にも表れてていいですよね!!

こんな感じで目の前で焼いて渡してくれます!!


  • 火鍋(Hot pot)

私の大好物!!!!火鍋です!!辛いもの大好き!!こっちに来ると中国の方も多いので中華料理も多いです!私は小さいころから母の影響で中華料理を食べていたのですごくうれしいです。
"Dragon Hot Pot"というとっても素敵な火鍋のチェーン店もあるので後で紹介します。


  • チーズパスタ

これはチーズが濃厚ですごくおいしかった。もうほぼチーズ。それだけ。



  • クラムチャウダー(Clam Chowder)

私は食べていないので、写真がないのですが、こんな感じのパンの入れ物にあったかいクラムチャウダーがたっぷり入っています
めちゃくちゃ食べたかったんですが、お腹に余裕がありませんでした。


  • ビール(Beer)

こんな素敵な食べ物を食べるとお酒が飲みたくなりますよね!!!ビー------ル!!私は2日間行ったのですが、2日ともめっちゃイケメンのお兄さんが売ってました。2日目は心なしかスマイルサービスまでついてたきがします!!!!

オーストラリアのビールはどちらかというとそれほど苦みが強くなく飲みやすいです。

オーストラリアでは18歳からお酒を飲むことができます。アジア系の人たちは若見えするので年齢確認のためにパスポートを持った方がいいと思います!”ID please.”と言われたら年齢確認です。

私はナイトマーケットでは年齢確認されませんでした。



  • その他Alcohol

これはジントニック(Gin & tonic)です。シンプルにおいしかったし、ビールよりも酔いが回りやすかったです。

これはBee's Knees Ciderというお酒で、友達のものを一口いただきました。あまいはちみつのお酒で、注文の時には”Honey cider”といったような気がします。気持ち的には日本でいう「ほろ酔い」「氷結」のような感じかなと感じます。ほかにも”Apple cider”などを飲んでいる人たちもいました。甘いお酒です。

写真はナイトマーケットで撮ったものではないのですが、これは"Moon Dog""Tropical Crush"というお酒です。これも売っていたと思います。味は甘くないんですけど、フルーツの香りがしてとっても飲みやすいリキュールです。


  • Ice Cream Churro Bowl

食後にはデザートです!!アイスクリームがチュロスで作られたボールに乗っていて、さらにその上にチョコがかかっているという激甘デザート。めちゃくちゃおいしくて、脳みそとけるかと思った。でもすごく甘いので誰かとシェアして食べるのがいいかも!!





以上です!
ウィンターナイトマーケットとっても楽しかったです!サマーも絶対行こうと心に誓いました!!!

Flinders St Station


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?