見出し画像

私の自己紹介その2

私の頭の中に、こんな事が残っていました。
優しい母親の血が入っているから、
子育ては上手に出来ると。。。
実際は、その逆でした。上手くいきませんでした。安易な考えで、本当になさけなかった。
笑うしかなかった。自分の事が嫌いで
たまらなかった。
自分で自分の事がわからず、すごく困っていました。勉強が出来ない。何しても手際が悪い。出来が悪い子だから、父親が私を叱ってばっかりだったと言うのが頭からこびりついて取れなかった。
誉めてもらえ記憶、、、残念ながら覚えていません。
こんな私が、親になってはいけなかったと
嘆いては、後悔ばかりしていました。

女性カウンセリングソーシャルワーカーさんは
諦めたら終わりです。時間は、かかるけど
自分のやる気と誠意を見せたら
必ず息子、娘に伝わると。。。

このままだったら、息子、娘が家庭をもった
時に私と同じようになってしまうと
感じました。

カウンセリングを受けて、ふと
気づいた自分。。
本当にありがとう。。。
女性カウンセリングソーシャルワーカーさん
最後まで読んでいただき有難うございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

もしよろしければ、サポートをお願いします。いつか、私の経験からガン患者が困った時に役立つマニュアル本みたいなものを出版したいと思っていますので、そのお金に遣わせて頂きたいと思います。