見出し画像

一発で記憶できるアウトプット

「もみあげって古いね」

アウトプット大全にポジティブな言葉を
出せばポジティブな結果になると
書いてあったので

夫婦の円満を保つために毎日嫁さんの
どこかを褒めようと意識しているのですが…


その日は嫁さんの髪型が
耳の前の髪を残して
後ろ髪を束ねたセットにして

フリー素材(嫁ではありません)



しかも残した髪にわざわざヘアアイロンで
くるくるウェーブにしてたので

フリー素材(嫁ではありません)


僕(そこが今日のこだわりなんだな)
と思って良かれと思い言ってみたのが

僕「今日のもみあげ可愛いね👍」
と褒めたら

嫁「もみあげとは違うかな😄
  これはおくれ毛って言うんだよ~」

僕「そうなんだ💦
  遅れてたのは僕だったね~😅」



…という事があって
自分はおくれ毛のことを一発で覚えました(笑)

これをアウトプット大全では
エピソード記憶にすると忘れないと
書いてあったので

褒めようとして「もみあげ」と言った
失敗エピソードのおかげで次の日からは

僕「そのおくれ毛可愛いね🎵」
嫁「ありがとう😊」

と言えるようになりました。

やっぱり失敗は成功のもとですね(笑)

ただ致命的な失敗はしないように
気を付けます😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?