見出し画像

未来予想図と光熱費。

                                   《↑抽象画   作:宙》

今日は雪の予報だった
結局降らなかった。
人間みたいだなと思った。

怖い話とか映像が好きで、
毎日、朝から夜まで調べてる。
それが作り物だとかヤラセだとかは
別にどうでもよくて、
面白かったらそれでいい。

どんな物(や人)に対しても
僕は基本そのスタンスだから、
「騙された」
って感じることはすごく少ない。

面白ければそれでいい。
楽しませてもらえたらそれで幸せ。


少し話は逸れるけど、

人は人に勝手に期待をして、
期待通りにならなかったら
勝手にショックを受ける。(事が多い)


(これは僕の持論だけど↓)
自分発信の感情や希望は、
常に一方通行でなければいけない。
見返りを求めてはいけない。


思い通りに世界は変わらんから
自分が変わった方が手っ取り早いね。

もし思い通りが全て叶うなら、
きっと誰かが46億年前に
地球の形を
もっとかわいい形に変えてるはずだよ。


(「それでもどうせあなたも人だから、
    結局人に期待するんでしょ」って
  誰かに言われるかもしれないけど、
  僕の美学を叶えられる人間は
  僕しかいないので、
  期待をするとかしないの話じゃないよ。)



最近、
シトラスアールグレイティー
にハマってる。
ホットで飲むならアップルティーがいいよね。
香りが良い。



紅茶はいいよ、争いが無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?