見出し画像

Vol.399 ロンドン2日目〜まさかの名画との出会い

おはようございます!
今朝は0520起床(0030就寝)でした。起きたというよりも、目が覚めてしまった感じですね。この辺は海外なら仕方なし、今夜こそ早く寝たいと思います。

さて昨日は朝の会食後に少し時間が出来たため、ロンドン市内を案内してもらいました。

まず会食は、朝食だとロンドン1有名?とのwolseley。非常に格式高い雰囲気のお店で最高のEnglish breakfastをいただきました☕️


続いてウェストミンスター寺院。ミサ待ち?と思われる大行列ができていました。


そして初めてまともにみたビッグベン。


トラファルガー広場。奥に見えるのはビッグベンです。

そしてこのトラファルガー広場にはナショナルギャラリーがあり、無料で入れるため立ち寄ってみました。

特に事前情報無しで行ったのですが、まさかのゴッホのひまわりが!(もちろん、写真はOKとの許可付きです)

他にもルノワールとか、モネの絵画も。


決して絵画に詳しいわけではないですが、このような名画に触れられて、しかも無料なんて超ラッキーでした🤩

嬉しくてこのギャラリーに来た証として、本の栞を2つ買いました。1つは妻へのお土産ですが、本を読む度に貴重な経験をさせてもらった感謝と喜びを忘れないようにしたいた思います。

日本は祝日の昼下がりですね。今日も早朝からバリバリ頑張って参ります。

本日も最幸の一日にしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?