見出し画像

Vol.670 立ち止まるべきか、進むべきかの見極め

おはようございます!

昨日何年かぶりに渋谷へ行きましたが、まあ人のエネルギーが凄かった・・・ですね(笑)20代の時に主戦場にしていた自分は若かったのだと実感した次第です。

さて今朝は、「立ち止まるべきか、進むべきかの見極め」をテーマに投稿します。

1日も早くゴールへ辿り着きたい、理想の人生を掲げた誰もがそう思うはず。

でも「次の一手をどうするか?」は本当に千差万別。

猪突猛進にゴリゴリ進める方が良い場合もあれば、まずは立ち止まってマインドを整える方が良い場合もある。

大事なのはどんな段階にいるかの見極めであり(ここはメンターの助言が必須)、どちらが良い/悪いの話ではありません。

他の人と比べて進んでいない…と焦る必要もないです。

必要なのは何でもやり切る覚悟と、「私は未来において理想を実現している」という確信、その2つのみです。

その覚悟さえぶれなければ、立ち止まろうが進もうが、どちらの道も必ず「正解」になります。

東京から大阪に行くのに、飛行機を使うのか新幹線を使うのか、その程度の差しかありません。

「大阪に行く」と決めた時点で大阪には行けます。

そのくらいの勢いで理想の未来を”確定”し、良い/悪いのジャッジから解放された心豊かな人生にしていきましょう。

本日も最幸の一日に♪

★メルマガ「サラリーマンのための起業マインド講座」を始めました。
起業・副業だけではなく、キャリアそのものに対する考え方の参考となる前12回のメルマガです。
今登録いただくと、特典「サラリーマンのための起業チェックリスト」をプレゼント中!
一度きりの人生、成り行き任せのキャリアで終わらせず、新たな一歩を踏み出すキッカケを一緒に作っていきませんか?
以下のリンクから是非ご登録下さい!

https://1life2live.jp/lp-note/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?