見出し画像

ママもきみと泣きたい

息子、最近は靴が履けなくてイライラして
悔しくて泣いてパニックになっているとき。

手を貸そうとしても暴れるし
ひとりでも思うように履けなくて更に暴れる。

おもちゃでも、他のことでも
本人が思うようにいかなくて暴れ泣く。

今度はご飯いらない〜!と言ってくるとき。(イヤイヤ期???)

「本当にいらないの?」
と言うとまた大泣きする息子。

ここまでくるとママも泣きたい。

ママも一緒に泣きたい。

このやりとり、かれこれ100回はした。

ママだって、わからないことばっかりでさ。
あなたが楽しく暮らせるよう毎日一生懸命なんだよ。

ママも心で泣いてます。

子育てって本当難しい。
自分自身との戦い。戦。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?