冷たさが肌をむしばむ、温かさが心を照らす。

寒くなってきた。辺りが暗くなる時刻も随分と早くなり、いよいよ今年も冬が来ましたか、って感じがする。
冬が個人的には一番好き。外の環境が厳しい分、帰る場所の温かさをより感じやすくなって安らかになる。冬はいろんな体験をしてみたい。特別な思いに浸れるかもしれない。いまんとこまったく予定ないけど。
学校は、、、、まあ相変わらずといった感じ。なんか周りがより仲良くなってる気がしますけど、いつの間にか触れ合ってる人が変わってることもある。俺は悩みながらも人と接しながら生きていく。依然として一人で過ごすことが多いけど、最近はバイトの人と話せるようになってきて、あんまり孤独感はなくなってきた。
ただ一つ悩みがあって、みんなはどうやって親友や恋人を作っているのだろうということ。中学生以来、外見だけ取り繕って中身の整理をしてこなかったから、いざ仲良くしようとすると会話のキーポイントがわからない。仲良くなるポイントってなに?誰かを遊びに誘うことなのか。同性ならまだしも、異性はどう対応していけばいいか悩む。ただ、しっかりと相手に向き合う、それでいて適度に自分を出すのが重要だとは思う。あと自分をひけらかしすぎず謙遜しすぎず。
なんか最近思考力が低下しているかもしれない。俺は化学専攻なんだけど、レポート課題が多すぎて、他力本願のスタンスで(ほぼ全て)取り組んでいる。だって、実験のレポート30枚のときとかあったんだよ、そりゃもう早く終わらせたいじゃん。こうしてどんどん考える習慣が減っている気がしてなりません。自分のせいなのに不安です。
最近たばこ関連の動画をみまして、たばこっていろいろ種類あるけどどれも同じやろって思ってたが一つ一つ違うそうです。1本単位のニコチンの量とかフレーバーにバリエーションがあるみたい。ちょっと興味わいちゃいました。でもたばこ健康に良くないから普通にやりたくないです。副流煙だけで今のところは十分。いつか副流煙だけでどのたばこの銘柄かをあてられるかゲームとかやってみたいです。吸ったことないけどたばこの特徴と実際に煙を吸った時の感触でどのたばこかをあてるやつ。狂ってますね。最低のゲームです。
三島由紀夫の金閣寺を読んでる。今のところ主人公が柏木っていう独特な奴が独特な話をしたところ。なんか複雑だったけど、愛をないものとみなしてるようだ。
あとこれからは辻村深月とか読みたいと思う。
外は寒いけど、その分家が恋しくなる。もうずっと布団で寝てたい。一限行きたくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?