マッチングアプリで会ってみた 未遂 海外編3

40代、女性、バツイチ、子供無しの婚活日記。

外国の方とも世界中で繋がる、全世界を網羅できる!と物事をズバズバハッキリ言う婚活友達に紹介してもらったアプリに登録をしました。

自分では聞いた事がないような様々な国の方々が登録しているアプリ。友達を求めるのか、ビジネスパートナーを見つけるのか、恋人を見つけるのか。

自分で目的を設定して、自己紹介文を入力する。
どの言語でも構わないが、マッチしたら相手とは英語でやり取りする事もある。住んでいるのが日本とも限らない。位置情報をオンに設定すると、何キロ以内なのかわからないけれど、自分の現在地と何キロ離れた場所にいるか(相手も位置情報オンの場合のみ)がわかるアプリ。

ストーカー対策大丈夫だろうか?

と思いつつ初めてみる。



3人目とお会いする事に。
私の住む地域付近で何年も働いている会社員の方でした。26歳。もう何歳離れている事やら。
干支が一回りしており、計算不可能と判断しました。

インドの方。
事前メッセージのやり取りで、仕事を頑張っている方で、できれば日本に永住ご希望との事。

会うまでにとにかくメッセージを重ねる。
毎日メッセージをマメに下さる。

食べた食事、綺麗だった景色の写真。
今日の出来事。
質問形式ではなく、日記のような感じで。

うん。俺通信と名付けよう。

忙しかったり体調を崩したりが続き、なかなか会うまでに至らないまま、毎日毎日、俺通信をひたすらに送って下さる。

ちょっと重い。胃もたれ気味。だってまだ会ってないから。

そうこうしているうちに、俺通信は質問コーナーに変わりました。

相変わらず私の忙しい日々は続いていた。
寝る間も惜しい程の忙しさ、どうした?位に次から次へと忙しい。きっと体調も良く無いから進みも遅いのかもしれないな。

お相手はそんな現実も知らずに、ひたすらメッセージを毎日くれる。
返信してない日なのに。

そして前触れなく告白される。

会ってないのに。

妄想に恋しているだけ?
写真が好み?
永住したいとか?
よくわからなくなってくる。


とにかく近いうちには会える気がしない。

思い切って、毎日メッセージはできない時期だからしばらく待って欲しいと伝える。
別に嫌いだからではなく、体調の事、仕事の事もきちんと本当の現状を伝えた。

わかりました。待っていますね。

と返信あり。
最近はこのメッセージの多さにもストレスを感じ始めていて、適当にあしらう事もできない不器用な私は返信して理解してもらうしかできない。

1週間くらいしたら連絡しますから、少し時間を下さいと伝え、わかりましたの返事にほっとする。


解放された。
一つ仕事が終わった感じ。
こんな気持ちで恋愛に発展できるかな?と疑問を持ちつつ、自分時間で日々をこなそうと決心。


したのに


10分後にメッセージの通知が来る。


「ちいかわは好きですか?」


私の中で、何かが切れる音がする。


それでもチキンな私は
ブロックするのが気が引けたので、
アプリ自体を退会しました。

誰ともマッチしてないけど。

久しぶりに怒りの感情が芽生えた瞬間でした。
最近は仕事でもそんなに怒らないのに。。。



出会って恋愛をするって、やはり色々大変だ。


外国の方とのマッチング、3人目まとめ。
 国籍関係なく、相手の立場に立ちましょう


でした。

きっとお相手にも言い分はあるでしょう。
色々勉強させて頂きました。
毎日毎日、メッセージを下さった事には感謝。

しかし、アプリを退会する程に怒りを覚える質問でした。忙しい時にその質問はキツい。

また機会があれば、アプリに登録してみようかと思います。現在は退会。

このアプリ、年齢から考えてもイイねが来づらいかと思いきや、めちゃめちゃイイねを頂きました。
何日か放置していると、あっという間に30イイネになります。すごい。モテた気がした。ありがとう。

やはり、恋愛は難しい。 

この記事が参加している募集

多様性を考える

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?