見出し画像

信じる力~感動WBC~

私は普段野球を観ていません。
野球が好きな主人がテレビで野球を観ていても
感心を持てずにいました。
しかしWBCは何となく気になるように。

キッカケはWBC前の練習試合の前、
大谷翔平選手のバッティングの練習で
軽くホームランを連続で打っている姿を
相手チームの選手が体育座りでポカンと見ているのをテレビ見て
大谷選手に興味を持ったからです。
そしてテレビから伝わる大谷選手の野球の技術だけではなく
ムードメーカーという彼の人間性に魅力を感じ
WBC予選リーグから侍JAPANを応援し始めました。

そんなキッカケから見始めていくと
自然と他の選手にも興味が沸き
記憶力が低い私が一人一人名前を覚えていきました。

私が一番気になった選手は村神様こと村上宗隆選手。
緊張からかなかなか調子が出ず
仲間がたくさん打って活躍していく中で
4番バッターの自分だけ打てない状況が続きました。
そんな村上選手を侍JAPANの仲間たちは信じ続け
栗山監督も村上選手を5番にしたものの
スタメンから下げることはありませんでした。
そして村上選手が打った時
仲間たちが自分のことのように喜びました。
その姿は私だけではなく多くの方の胸を熱くしたと思います。
そこからは村神様は調子を取り戻し活躍されました。

そして采配を握る栗山監督は村上選手だけではなくすべての選手を信じ
遂に世界一に!

仲間を信じることの素晴らしさ。
同時にバッターボックスに立った時
自分を信じることのできるそれまでの過ごし方。
そのようなことに感動し勇気をいただきました。
そして最後の最後まで諦めない強い心の持ち方は
多くの方々のこれからの人生の教訓になったのではと思います。

こんなにも感動をしたのは久しぶり。
私の心も爽快。
自分の人生の歩き方、心の持ち方を大切に
一日一日を生きていきたいと強く思いました。
そして自分の夢を最後まで諦めない生き方をしようと
弱い心の持ち主の私も決意したのでした。

侍JAPAN!
大きな感動をありがとう!!
それぞれのチームに戻ってからのご活躍も
心よりお祈りしています。



【ご縁を紡ぐ❤掲示板】

~『自分の取り扱い説明書(プチ鑑定)』書面鑑定・お申込み方法~

① 下記より公式ラインに来ていただいて
② 「自分のトリセツ・プチ鑑定希望」とご記載いただきます。
③ その後こちらから返信をいたします。
  (すぐに返信できないことがありますが必ず返信いたします)
④ お名前、生年月日、性別、職業などのご質問に答えていただき
⑤ 鑑定書が出来次第、個々の公式ラインにお届けいたします。
⑥ 最後に、銀行の指定口座に「2200円」を振り込んでいただきます。
  (振込手数料はご負担お願いいたします)

『自分の取り扱い説明書(プチ鑑定)』  
  お申込みはこちらから!
   ↓↓↓↓↓
  
公式LINEまで
   ↑↑↑↑↑
  ここを押してくださいね!

鑑定書は先着順にお作りいたしますので数日かかりますが
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです❤
自分を知る選択肢の一つとしてお役に立てますように!
お申込み、お待ちしております(^^♪


~『2024年の運勢プチ鑑定(書面鑑定)』お申込み方法~

① 公式ラインに来ていただいて
② 「運勢のプチ鑑定希望」とご記載いただきます。
③ こちらから返信をいたします。
  (すぐに返信できないことがありますが必ず返信いたします)
④ お名前、生年月日、性別などのご質問に答えていただき
⑤ 鑑定書が出来次第、個々の公式ラインにお届けします。
⑥ 最後に、銀行の指定口座に「1500円」を振り込んでいただきます。
  (振込手数料はご負担お願いいたします)

2024年の運勢プチ鑑定  
  お申込みはこちらから!
   ↓↓↓↓↓
  
公式LINEまで
   ↑↑↑↑↑
  ここを押してくださいね!

鑑定書は先着順にお作りいたしますので数日かかりますが
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです❤
今年の方向性の選択肢の一つとしてお役に立てますように!
お申込み、お待ちしております(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?