見出し画像

ネガティブもポジティブもバランスが大切

四柱推命を学んで
忘れかけていた自分らしさを
思い出したので
ちょっと自分のことを
お話したいと思います。
お付き合いいただけたら
嬉しいです。


星は活かしてこそ自分らしさが輝く


『四柱推命』が
自分自身を知ることのできるツールの一つで
客観的に自分を見つめられて
自分でも気が付かない自分に出会えたりして。

自分にも、お子様や大切な人を理解するのにも
とても役に立つツールなのです。


ちなみに
私自身は…というと


頭で考える星がど真ん中にあって
感受性NO1の遊び星(表現の星)がその上にあって
真面目で慎重な星が二つあって

でも
自分で動く行動力の星が無くて
フリーで活躍できる自立の星も無くって。

頭で考え過ぎて
ちゃんとやらないと
しっかりやらないと
完璧にやらないと
失敗は絶対許されない…

自分で自分に
重いプレッシャーをかけて

失敗を極度に恐れ
石橋を叩いても叩いても
渡れませんでした。

私は『ネガティブ』な方向にだけ
自分の持っている星を
フルに使っていたのです。


ネガティブも大切な自分


四柱推命の星は『吉凶』がありませんが
1つ1つの星に『陰と陽』があるのです。

なので
星をどのように活かしていくかは
自分次第なのです。

私は四柱推命を学んで
ハッと
気づいたことがあったのです。

石橋を叩いても叩いても渡らない
とても臆病な私ですが
学生時代はフットワークが
ものスゴく軽かったこと。

今と昔
何が違うのか
考えることが得意な私は
星の詰まった『命式』を見ながら
考えて考えて、気づいたのです。

例・クレヨンしんちゃんの命式


《今の思考回路》

興味が湧く(実は好奇心旺盛!)
↓↓↓
やりたい
↓↓↓
完璧を目指し
勉強を頑張る
↓↓↓
勉強を重ねても
安心できない
↓↓↓
動けないまま


《学生時代の思考回路》

興味が湧く
↓↓↓
やりたい
↓↓↓
やる


やりたいからやる



シンプルな思考回路。
とても単純な私でした(笑)


私の場合は
人生を重ねていくことで
良い意味でも
悪い意味でも
アクセルだけでなく
効きの良い
ブレーキも搭載されるように。


やりたいからやる


できるとかできないとか
挑戦した後の結果よりも
『やりたい』
ただその一心だったのです。


心の赴くままに


四柱推命の星を見返すと
しっかりあるんです。


☆本質を表すところに
根が明るくて積極的な星
がありました。

この星は
自然界のエレメントでは
『太陽』を表します。
自己中心的
とも言われる星ですが
自分の心に正直
という意味もあります。


そして


☆資質を表す星の中に
本能のまま行動する
超プラス思考の星
がありました。

この星も
自由奔放な星。
色々な制約にも臆せず
心赴くままに
行動していく。

星はあなたの宝


行動力の星と
自立の星が無くても

自己中心的で
自由奔放な
星たちを活かし
私は様々な経験をしてきました。

もちろん
その中には
『失敗』も『挫折』も
あります。

でもそこに
『後悔』
は全くありません。


ありのままが美しい


自分の持っている『星』活かすと
自然に自分らしく生きられる。

『星』の陰陽もバランスが大事!

そんなことを四柱推命から学んだ私。
ネガティブな自分も
認めて抱きしめて否定しない。
ネガティブな部分あるからこそ
目に映る景色があって
心に感じるものがある。

でも同時に
ネガティブをプラスに
活かすためにも

ポジティブに星を
活かしていくことによって
自分らしさがより一層
輝いていきます!


唯一無二の輝きで生きていく


自分らしさと
まだ出逢っていない方

世の中の雑踏の中で
自分を見失っている方

生き辛さを感じている方

自分を客観的に見てみたい方

歴史ある統計学の四柱推命を
是非ご利用ください。

占いは
上手く利用するもので
振り回されるものではありません。

皆様の人生が
より彩り豊かなものになるよう
生きる知識・知恵として
自由に活用していただけたら
幸いです❤

次回も四柱推命のお話をします。
是非ご興味のある方も
そうでない方も(笑)
覗いてみてくださいね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ひとりでも多くの方が
幸せを感じられる世の中に
なりますように。


【ご縁を紡ぐ❤掲示板】

~『自分の取り扱い説明書(プチ鑑定)』書面鑑定・お申込み方法~

① 下記より公式ラインに来ていただいて
② 「自分のトリセツ・プチ鑑定希望」とご記載いただきます。
③ その後こちらから返信をいたします。
  (すぐに返信できないことがありますが必ず返信いたします)
④ お名前、生年月日、性別、職業などのご質問に答えていただき
⑤ 鑑定書が出来次第、個々の公式ラインにお届けいたします。
⑥ 最後に、銀行の指定口座に「2200円」を振り込んでいただきます。
  (振込手数料はご負担お願いいたします)

『自分の取り扱い説明書(プチ鑑定)』  
  お申込みはこちらから!
   ↓↓↓↓↓
  
公式LINEまで
   ↑↑↑↑↑
  ここを押してくださいね!

鑑定書は先着順にお作りいたしますので数日かかりますが
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです❤
自分を知る選択肢の一つとしてお役に立てますように!
お申込み、お待ちしております(^^♪


~『2024年の運勢プチ鑑定(書面鑑定)』お申込み方法~

① 公式ラインに来ていただいて
② 「運勢のプチ鑑定希望」とご記載いただきます。
③ こちらから返信をいたします。
  (すぐに返信できないことがありますが必ず返信いたします)
④ お名前、生年月日、性別などのご質問に答えていただき
⑤ 鑑定書が出来次第、個々の公式ラインにお届けします。
⑥ 最後に、銀行の指定口座に「1500円」を振り込んでいただきます。
  (振込手数料はご負担お願いいたします)

2024年の運勢プチ鑑定  
  お申込みはこちらから!
   ↓↓↓↓↓
  
公式LINEまで
   ↑↑↑↑↑
  ここを押してくださいね!

鑑定書は先着順にお作りいたしますので数日かかりますが
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです❤
今年の方向性の選択肢の一つとしてお役に立てますように!
お申込み、お待ちしております(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?