見出し画像

休むことに罪悪感を持たない

私は他の人と比べて何もかもできない人間
だから人より何倍も努力しないといけない
休む暇があったら目の前のことしっかりやらないと

周囲は結果がすべて
特に仕事はとってもシビア
でもそれは当たり前だと受け止めている
お金をいただいているんだから

そんな感じで頑張ってきた約1年
どこかで限界を感じながらも
見ないふりして
頑張らなきゃ 
頑張らなきゃ
ってやっていた
なかなか成長しない自分に
苛立ちながら

プライベートの予定が
次々にキャンセルになり
ほっとしながら
パソコンとにらめっこ
期限までにやらないと
頑張らないと
頑張らないと
必死だった

ついに体を壊した
仕事を一件休んだ
結局迷惑をかけてしまった

何日も布団の上で過ごす
コロナだから仕方がない
そんな理由があるだけで
今まで感じていた
仕事を完璧にできていない私が
休むなんて…
という罪悪感が薄まっていく

久しぶりだ
体は辛いけど
なんかラク

1週間休んたら
不思議なことが起きた
今までできなかったことができたり
とにかく仕事の効率がよくなった
まだまだ人並みにはできないけど
心もラク 体もラク
そして仕事が純粋に楽しい

そこでやっと
休む大切さに気づいたのです

心に不具合が出ると
体に出るし
体に不具合が出ると
心も落ちやすくなる

「いい加減」
という言葉がある
それは
「よい加減」
のことだと
誰かが教えてくれた

自分の心と体を大切にできてこそ
自分の力が発揮できる
休むことは
決して「悪」ではない
ベストな人生
ベストなパフォーマンスに
心の休みと
体の休みは
必要不可欠

現在は以前よりラクに過ごしている
仕事量は少し増えたのに
人より遅れている私の人生の学びは
なかなかおもしろい

自然とこれを書きながら笑みがこぼれる
私・・・
また少し成長したかもしれないと


最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました


【ご縁を紡ぐ❤掲示板】

~『自分の取り扱い説明書(プチ鑑定)』書面鑑定・お申込み方法~

① 下記より公式ラインに来ていただいて
② 「自分のトリセツ・プチ鑑定希望」とご記載いただきます。
③ その後こちらから返信をいたします。
  (すぐに返信できないことがありますが必ず返信いたします)
④ お名前、生年月日、性別、職業などのご質問に答えていただき
⑤ 鑑定書が出来次第、個々の公式ラインにお届けいたします。
⑥ 最後に、銀行の指定口座に「2200円」を振り込んでいただきます。
  (振込手数料はご負担お願いいたします)

『自分の取り扱い説明書(プチ鑑定)』  
  お申込みはこちらから!
   ↓↓↓↓↓
  
公式LINEまで
   ↑↑↑↑↑
  ここを押してくださいね!

鑑定書は先着順にお作りいたしますので数日かかりますが
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです❤
自分を知る選択肢の一つとしてお役に立てますように!
お申込み、お待ちしております(^^♪


~『2024年の運勢プチ鑑定(書面鑑定)』お申込み方法~

① 公式ラインに来ていただいて
② 「運勢のプチ鑑定希望」とご記載いただきます。
③ こちらから返信をいたします。
  (すぐに返信できないことがありますが必ず返信いたします)
④ お名前、生年月日、性別などのご質問に答えていただき
⑤ 鑑定書が出来次第、個々の公式ラインにお届けします。
⑥ 最後に、銀行の指定口座に「1500円」を振り込んでいただきます。
  (振込手数料はご負担お願いいたします)

2024年の運勢プチ鑑定  
  お申込みはこちらから!
   ↓↓↓↓↓
  
公式LINEまで
   ↑↑↑↑↑
  ここを押してくださいね!

鑑定書は先着順にお作りいたしますので数日かかりますが
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです❤
今年の方向性の選択肢の一つとしてお役に立てますように!
お申込み、お待ちしております(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?