見出し画像

ひとやすみ ~私の1番のしあわせ~

四柱推命鑑定師..…
今日はそんな自分の役割は置いておいて。

この世に生れてきて
半世紀を過ぎたおばさんの拙いつぶやきです。

…..とはいえ
お仕事に追われる毎日ですがww

”ひとやすみ”

そんなひと時を
これを見てくださっている
尊い方々に感謝しながら
過ごしてみることにしました。


ステキなティータイム


『しあわせ』

について考えたのです。
自分にとっての幸せって何だろう...って。

私はわりと
『しあわせ』を感じるハードルが
低いのです。

それを「よい」と言ってくれる人も
いるのですが
自分では「向上心」がないのでは?
と、思ってしまいます。

もっともっと
「しあわせになりたい」っていう欲こそが
生きる原動力となって
人を成長させるのではないか...と。

将来のお金の心配があっても
衰えていく体の心配があっても
こうして当たり前ではない今日が
またやってきてくれる。
それだけで
心が温かくなるのです。


空へ向かって迷いなく成長していく


私は最近まで、
自分の1番のしあわせを
他者においていました。

でもそれは
他者への『依存』であって
決して悪いわけではないけれど
それが1番ではいけない…
そう思うようになりました。

人のしあわせは
自分のしあわせ

それもとても尊いことで
決して間違いではないけれど

でもそこには
「条件」があり
それをクリアーしてないと
しあわせは
いとも簡単に崩れていくのだな…

そんな経験をしました。

その条件とは…

自分の1番のしあわせは
自分主体であること


自分を真ん中に


自分の両足で
しっかりと地に足をつけて
人生を歩んでいく。

自分の人生は
自分の責任において選択して
その結果を
自分でしっかりと受け止めて
歩みを進めて行く。

変えることのできない宿命をも受け止めて
自分の運命を切り拓いていく。
いくつになっても。

自分が自立+自律して
自分の機嫌は自分でとって。
そして
自分を自分主体の
しあわせの地に立たせて
それから
人のしあわせを抱きしめる。


1本1本がしっかりと立って太陽に向かって咲いている


お子さんがまだ小さい場合は
自分を1番にすることは
とても難しいと思います。

少しずつ手がかからなくなってきたら
少しずつ子離れの準備をすると
いいかもしれません。

それは自分のためだけではなく
お子さんの自立に繋がっていきます。

少しずつ ほんの少しずつ
自分1番を意識して
第2の人生の準備をしていく。

自分主体の夢を持つと
寂しさも少しは減っていって
自分だけの時間を
充実したものにできるのかもしれません。


ずっと手を繋いでいたいけど


今の私はというと…
悩み多きおばさんですが
大きな夢を持ち
夢のまま終わらせたくなくて
試行錯誤しながら
第2の青春を謳歌しています。

だからと言って
現在、完全に自分の足で立っている…
というわけではありません!
本当の「自立と自律」を目標に
発展途上の中で邁進しているところです!


自分に負けない


さまざまな恩恵に感謝しながら
忙しくさせていただいていること
夢を持って頑張れていることが
私の現在の1番のしあわせです。


拙い文章を
最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
この小さなご縁に感謝いたします。 


【ご縁を紡ぐ❤掲示板】

~『自分の取り扱い説明書(プチ鑑定)』書面鑑定・お申込み方法~

① 下記より公式ラインに来ていただいて
② 「自分のトリセツ・プチ鑑定希望」とご記載いただきます。
③ その後こちらから返信をいたします。
  (すぐに返信できないことがありますが必ず返信いたします)
④ お名前、生年月日、性別、職業などのご質問に答えていただき
⑤ 鑑定書が出来次第、個々の公式ラインにお届けいたします。
⑥ 最後に、銀行の指定口座に「2200円」を振り込んでいただきます。
  (振込手数料はご負担お願いいたします)

『自分の取り扱い説明書(プチ鑑定)』  
  お申込みはこちらから!
   ↓↓↓↓↓
  
公式LINEまで
   ↑↑↑↑↑
  ここを押してくださいね!

鑑定書は先着順にお作りいたしますので数日かかりますが
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです❤
自分を知る選択肢の一つとしてお役に立てますように!
お申込み、お待ちしております(^^♪


~『2024年の運勢プチ鑑定(書面鑑定)』お申込み方法~

① 公式ラインに来ていただいて
② 「運勢のプチ鑑定希望」とご記載いただきます。
③ こちらから返信をいたします。
  (すぐに返信できないことがありますが必ず返信いたします)
④ お名前、生年月日、性別などのご質問に答えていただき
⑤ 鑑定書が出来次第、個々の公式ラインにお届けします。
⑥ 最後に、銀行の指定口座に「1500円」を振り込んでいただきます。
  (振込手数料はご負担お願いいたします)

2024年の運勢プチ鑑定  
  お申込みはこちらから!
   ↓↓↓↓↓
  
公式LINEまで
   ↑↑↑↑↑
  ここを押してくださいね!

鑑定書は先着順にお作りいたしますので数日かかりますが
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです❤
今年の方向性の選択肢の一つとしてお役に立てますように!
お申込み、お待ちしております(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?