見出し画像

【窃盗の注意喚起】量子脳理論のカテゴリーには記事を窃盗した犯人がいます【盗作、盗用】

本当にめんどくさいです。
こんなこといちいち記事にしないといけないことが。
とにかく皆さん読んでください。本当にヤバい連中がいます。

とにかく、メールでの情報提供もあり、色々と判明したことについて、私も皆さんに再度注意喚起を行いたいと思います。3回目くらいでしょうか。今回、注意喚起したいことは、「量子脳理論のカテゴリーに記事を盗作する犯人がいる可能性が高い」ということです。


経緯

以前から、私の記事が盗用されてYouTubeに投稿されているという話しをしてきましたが、盗用の対象となった記事は、主に、

という二つの記事の他、経済関係の記事、私が歌を歌って愛が大切だというようなことを言っている記事です。歌を歌っている記事まで、いい年したオッサンが盗用してることが本当に気持ち悪くて文句を言ってきました。
具体的な経緯はこの下に貼った記事に記載しています。

尚、その方はマルパクリじゃなければOKという考えのようです。
その方から届いたメッセージ。(もちろん別垢。下でも説明しますが、犯人はスピ系のひと。)

こういう考えの人が常にみなさんの記事を狙っています。本当に恐ろしいですよ。それから今だから言いますが窃盗集団がわざと「スキ」をしてきたりします。ようするに脅しです。運営さんには通報済みです。本当にとんでもない連中がいるということを知ってほしいです。自分たちは法律的な部分をクリアできているという自信があるのかもしれません。こういうのは本当に質が悪いです。厳重に監視してもらうように通報しています。(※完全にストーカーですので、著作権法以外の法律問題が発生しています)

記事の最後に動画を張り付けている方がいますが、わたくしは一切関知しません。協力はありがたいのですが、粛々と冷静に、お願いします。

量子脳理論のカテに犯人がいる

ある方から、そもそも、私の量子脳理論の記事がターゲットになっているのでは?という情報提供をいただきました。
この記事です。

話しをなるべく簡潔に書くと、そもそも、この記事が量子脳理論に常駐しているスピリチュアル系の投稿者に凄く影響を与えていて、エッセンスをすごくパクられているというのです。「宇宙」とか「意識」とかそういう事ばかりをオカルトチックに言ってる人々です。(ランキングも操作している感じがするそうです。わたしはそれは判りませんでした。)わたしもこの記事は人気あるなあと思っていたのですが、そもそも、マトリックスの記事をパクったのもこの量子脳理論カテに常駐している人なのでは?という指摘をいただきました。

犯人は「量子脳理論」の「定番」で常に記事を上位にもっていってる方ではないか?という指摘をいただきまして、私もここ数日調べていました。この方、名前も出されているので、随分自信満々に窃盗をしていると思います。要するに、常習であるため、窃盗慣れしていると思われます。

何故そう思ったか?という点についても、情報提供をいただきました。
まず、その方の記事の中にマトリックスという単語が出てくる。それから、その方の記事の内容、その方が記事で使われる単語とよく似た内容の記事を書かれている別の方(おそらく同一人物の別のアカウント)がYouTubeへ外部リンクを貼っておりそのリンク先の動画の作成者が私の記事を盗用したグループと同じだと考えられるから、ということです。(この人物も現在noteに記事を投稿しています。宇宙や意識に関するスピリチュアル系の記事を書いています)

簡単に書くとこんな感じです。

私のnoteの記事 → 量子脳理論のカテに常駐していてる人
             ↓
           その人の別noteアカウント
               ↓
            その人がリンクを貼ってるYouTube動画チャンネル
                 ↓
             そのYouTube動画とよく似た動画のチャンネルが私の記事をパクった
※それぞれ記事の内容が非常によく似ているし、同じ言葉を使っていたりするので、間違いなく同じグループ → ようするに原稿を書いている人物は同一人物

noteで情報収集して動画を作成し、YouTubeに投稿して金を稼いでいるんです。動画チャンネルは、一部鍵垢で収益化しているので、今度入ってこようと思います。(そのフォロワーさんが入ってくれるそう)

言ってることわかりますかね?

つまり、note記事をパクってその記事をまとめて(まとめ役)、アフレコ役や映像編集役を使って(雇って)動画を作ってるんです。
そのYouTubeチャンネルがいくつかある。そういうことです。

この方、他にもいくつもアカウントをもっています。現在さらに調査中です。記事が長くなりすぎるので、詳細は省きますが、恐らく数人の集団で複数のアカウントをもって、noteの記事を収集してそれを動画にしています。

都度、判明した範囲でnote運営さんには通報しています。
より確証を得られるような情報をお持ちの方は私かnote運営さんに通報してください。私のメールアドレスは自己紹介欄のリンク先から探せます。

この記事だけじゃ断定できない、もっと他の情報も教えてほしい、と言う方はメールをください。ただ、協力していただけそうな方のみしか対応していません。明らかに窃盗集団っぽい人が、教えろ!とか、不愛想な送ってきたりしますが、無視します。

よろしくお願いします。


②はこれ


窃盗集団へ
当方に一切かかわらないようにねがいます。
記事を見るな!本当に鬱陶しい。
今後さらに盗用が判明した場合、これまでの精神的損害も含め法的措置を取ります。いやがらせで「スキ」してきている行為など、心当たりがありますよね?

note運営さんへ
厳重に監視してください。
鍵垢に出来る機能を付けるなど、クリエーターを保護する仕組みを入れて下さい。
窃盗集団がnoteの記事をパクってYouTubeで商売してる状況なんておかしいでしょう?こんなことだと誰もまともな記事を書かなくなります。





この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote