失敗しない。リスクもない。誰でも明日から快適な睡眠生活を送れる


こんにちは!毎日8時間寝れるママこと、りなです!

ご確認いいただきありがとうございます!


・なぜか眠れない

・眠れなくて疲れが取れていない

・安心して眠れるようになりたい


この記事を読んでるあなたはもしかして、

いつも眠れなくて悩んでるんじゃないですか?


眠れないわけではないけど、なんだかたまに寝付けない日がある…

そうすると疲れが取れず、気分もスッキリしないので

ストレスの原因にもなりますよね。


わたしは普段8時間は必ず寝れる、ロングスリーパーですが、

寝付けずに悩む日々があったり病気になったりしたこともあります。


私は寝付けれずに悩んでた時期が3つあります。


・働いている会社の職場環境が悪くて悩んでいた時

・元旦那と離婚後に朝から夜中まで働いていた時

・子どもの発達状態が悪く、育児について悩んでいた時


1ヶ月くらいは布団に入ってから不安になり過ぎて、

1日に2時間〜3時間程度しか眠れませんでした。


寝れてないせいで仕事では同じミスを繰り返す、

精神的に不安定で人と話すのも恐怖を覚え、

目を合わせることすらできませんでした。


さらに子どもとの時間が取れず、

いつも体調が優れずイライラした気持ちで

子どもと接することも多くありました。


一番ヒドイ時は朝から夜中まで働いて子どもといる時間もせいぜい2時間くらい…

そんな中、唯一休みが取れた日に子どもと出かけた帰り、

気を失って事故をおこしてしまいました。


そのときたまたま近くに多くの人がいたので、

倒れた後に救急車を呼んでくれたり

子どもの世話もしてもらって多くの人に助けられました。


その後、母子ともに大事には至りませんでしたが

大けがにも繋がりかけていましたし、非常に危なかったと思います。


「寝たいのに寝れない...」


こんな危険な状態を続けると大怪我もするし

精神的にも病んで鬱病になりそうだと思い、

「なんとかしなきゃ!」と自分なりに対策を調べて

行動に起こすことにしました。


最初は不安もありましたが…

結果は大成功!


眠れないという問題を克服してからはどんな時も

8時間は必ず寝れるように変化したのです。


今は朝から夜中まで働きに出ていることはなく

仕事や育児をしていく中で多少不安に感じることがあっても、

いまでは余裕で寝れてます。


眠れるようになったおかげで体力もメンタルも

常に落ち着いて、仕事ではミスをする回数も減り、

人と目を見て話をすることも可能になったのです。


さて、ここまで読んでくれたあなたも

わたしと同じように毎日8時間は寝て、

体力もメンタルも整えたいと思いませんか?


睡眠が充分に取れていないと、目の下にクマができたり

お肌が荒れたり、常にストレスが溜まって不安や

イライラしやすい状態になってしまいますよね。


実は寝れてないのは充電してないスマホと同じで

電池切れの状態が常に続いてるようなものです。


電池切れのスマホは、

何をやっても動いてはくれませんよね?


ですので、あなたがこれからバリバリ活動するためにも

ここで睡眠を一から改善していきましょう!


毎日しっかりと眠れるようになれば、

精神的にも落ち着いて、

元気に行動もできるので自信が持てます。


そして眠れるようになるための解決策は

今からでもすぐに始められます。




眠るための解決策を実践して、明日の朝を迎える時は

「ぐっすり眠れた!体が軽い、やっほい!!」

と思えるような最高の状態にするためにも、

これから紹介することをぜひ実践してくださいね。

本noteは、私が数々のコンテンツから学んだ豊富と、30年の人生で得た経験を
まとめました。

そのため値段設定は非常に悩みましたが、100円で販売させていただきます。

睡眠対策に関する情報をいろいろお知らせしてきましたが、
これまでの内容だけではスタートに必要な情報がまだまだ足りないので、
これからもしっかり目を通すことをお勧めします。

ここから先は

4,164字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?