見出し画像

『食』がベースを作る

ただただ、思ったことをツラツラ〜っと

書くのであしからず。

もし、手を伸ばして学ぶことが出来るなら

学びたい第3弾。

食べることが好きな私。

学びたいこととは別に優先して、今年

やりたいことがダイエット。

今の体系よりー10kg落としたいというのが

今年のやりたいこと。

今回、なぜこの話をしたのかというと、

ダイエットを成功するにあたって大事なのが、

『睡眠』
『食』
『運動』

この3つのバランスなのですが、運動は今、

仕事によってあまり時間が取れないので、

まず手を出しやすい『食』から改善して

いきたいなと考えています。

睡眠もね、本当は7時間ぐらい取りたい

ところですが、どうしても平均して5時間

程度しか取れず、ここも課題なところ。

で、とりあえず食べるものから変えていこう

かなと思い、せっかくならと興味あることを

勉強したいと思ったり。

例えば、『栄養士』とか『薬膳』とか。

今、Instagramやクックパッド、ネットで

検索したものでダイエットレシピや温活

レシピ等を観て『これ作ろ!』とストック

しているのですが、ダイエットに大事なのは

『栄養バランス』だったり『体を温める』

というものだと色々調べた結果の印象。

とことは、むやみに手あたり次第やるよりも、

栄養士とか薬膳とか温活系の知識を入れながら

やっていったほうが、改善されるんじゃない?

せっかく知識入れるんだったら、最初っから

そういった資格も視野に入れて学びながら

実践してったほうがいいんじゃね?という

思考になり。

もし手を伸ばして学ぶことが出来るなら

学んで、なんだったら資格までちゃっかり

取っちゃおう!と思っている今日この頃

です。

#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?