見出し画像

あなたがしてくれなくても

昨夜の「あなたがしてくれなくても」

奈緒が演じる “みち” の台詞が心に突き刺さる。

「陽ちゃんは私の事が好きなんじゃないよ。自分の事が好きなんだよ。全部、陽ちゃんの気持ちだけ。自分が困るから。自分が寂しいから。自分が好きだから。陽ちゃんの中に私がいないんだよ…」


同じ職場で出会って付き合いだしてから1度別れても別れてないようななぁなぁな関係でずるずると6年間経っているという鈴乃と今カノの今の同棲状態も同じ状況だと思う。
私のこのnoteがキッカケで同棲解除してなければの話だけど。
鈴乃と今カノが本当に結婚するのかどうかはどうでもいいとして。
男って本当に勝手。
ったく、どいつもこいつも自分の事しか考えてない。

⚠私の周りにいる男達の話なので、『俺は違うよ!』という方はごめんなさい。


不倫は絶対ダメだと思うけど、“新名さん” と “みち” はまだ寝てないし!お互いを想いあってるだけだし…2人共、離婚して前に進もうとしてる訳だし。順番は正しい。
『戦友』って、私が鈴乃から言われたのと同じ言葉を使っていたけれど、最後ハッピーエンドで2人が一緒になれるといいなぁ…

全然関係ないけど、永山瑛太演じる “陽ちゃん” は喫茶店の雇われ店長なんだよね。
鈴乃はコーヒー好きのアクセサリー屋の雇われ店長。ちょっと似てるんだよね、設定が。
母親に孫を期待されて母親の希望通りに子供を作る為だけに元カノとヨリを戻して結婚する訳だし、なんか似てるよね。馬鹿げてる結婚だけど。笑。
陽ちゃんが勤めてるこんな渋い喫茶店に美味しいコーヒーを求めて、鈴乃と普通にお茶しに行きたかった…。


そして、このドラマの為に書き下ろしたという稲葉さんの「Stray Heats」
この切ないナンバーが絶妙なタイミングでかかるのでドラマがより一層の盛り上がりを見せる。
稲葉氏、最高!!
私の事をおばばとか言った奴(Twitterの通りすがりの知らない人です)
稲葉氏はこんなにカッコイイのに、もう58歳なんだぞー!私なんかよりずっと先輩だ!
世の中の50代全員に対して失礼だ。謝れ!!
今のアラフィフ世代は若々しいですからね、べーだ!(自分で言うのもなんですが。笑)

では、宜しければ、稲葉氏の『THE FIRST TAKE』お聴き下さい。
あぁB’zのライブ参戦復活したい。泣。(愛犬の闘病治療費捻出の為、ライブ参戦諦めてます…)


あ〜かっこよ!!


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,466件

#おすすめ名作ドラマ

2,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?