見出し画像

Netflix 話題の【地面師たち】を一気見しました!

⚠️このドラマ、心臓の悪い方にはオススメしません🙅🏻‍♀️✘
⚠️多少のネタバレを含みますので、お気を付けて読み進んでくださいませ🙇‍♀️


【地面師たち】ドラマ全7話はこちら


【地面師たち】原作はこちら



✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼


まず。
見終わって1番最初の感想は…
狂気のモンスター、“ハリソン山中”役のトヨエツがめっちゃくちゃ怖いのに😱チョーかっこいい件について🩷😍✨
そこ😂かなり重要ポイント🩷笑



1話冒頭から、異臭がするとの通報で警察に白骨遺体が発見されるシーンがあって、
2週間前に、お隣のお部屋のおじいちゃんがまさに一部白骨化したご遺体で発見された現実を目の当たりにしている私は、う、これはヤバイ…と一瞬気持ち悪くなりましたが😖
なんだかんだで昨夜も全く眠れなかったので、流れでそのまま全話一気見してしまいました。
 

私が現実生活の中で、お隣さんの孤独死の異臭を肌で感じて嗅いでしまった事実に関してはこちらのnoteをお読みください


衝撃的なシーンが多めなドラマなので、PTSD等の精神的な障害を抱えている方には絶対オススメしません🙅🏻‍♀️✘←じゃーお前もだろ🫠w
なんですかね〜💦
観ていて苦しくなっちゃうようなドラマや映画は観るんじゃねーよ!って自分でも思いますけど、メンタルクリニックで処方してもらったいつもと違うお薬がやっと効いてきたのか?! 
ほんの少しだけ心の余裕が取り戻せたのかもしれません。

ワッ❗"(∩>  <∩)" ってビックリしちゃうシーンだったり

エッ❤(⸝⸝ฅ‐ฅ⸝⸝)ていうシーンだったり

展開が忙しいドラマで最終的にはかなり面白かったです!

ところで【地面師】とは?

地面師(じめんし)とは、土地の所有者になりすまして売却をもちかけ、多額の代金をだまし取る不動産をめぐる詐欺を行う者、もしくはそのような手法で行われる詐欺行為のことである。
だそうです。


一気見しちゃったのは面白いから、の他にも理由があって、お隣さんの孤独死のショックを引きずり続けてこのまま今の生活を続けていくのが本当にしんどすぎて😭急遽、引越しを検討することになったので(お金ないんだけどね〜💧)
不動産業界の話ってめっちゃ興味が湧きました。

地面師が現実世界に存在しているのか?
これは実話なのか?
その辺は不明ですが、不動産業界が色んな意味でブラックなのは物件探しをしていてもチョイチョイ感じます…すっごいヤな感じ。仕方ないけど😭

主人公・“辻本拓海”役の綾野剛のベッドシーンはエロかった❤😍✨w
あ〜ゆ〜のしたいされたいwww

でも顔はトヨエツの方が好みなんだよな〜🥹💖
(どーでもいい🤣)
ウイスキー片手🥃にベスト姿で長身のイケオジ最高でしょ❤抱かれたい❤( ///́Д/̀// )ハァハァ❤ꉂ🤣𐤔

あとね、すごかったのが小池栄子❗
このドラマいつ撮影してたのか分からないけど、尼さんに化ける為に髪の毛全部剃ったんだよね?
あの丸坊主すっごい頭の形が良くて美しかったわ🥹💖
髪は女の命なのにね〜凄いよね!

今、小池栄子がやってるドラマ【新宿野戦病院】のヨウコ先生と全く違う役柄で、この人の演技力も半端ないな❣️と改めて思いました。


尼さんのフリして石洋ハウス一行を騙すのにアドリブで涙を流すシーンとか感動モノだったわ!すげぇわ、あの人👏✨


めちゃくちゃ久しぶりに集中してドラマ観て寝てないから頭フラフラぐるんぐるん耳鳴りキーン!してるけど😵‍💫(寝ろよw)
でもこれは現実じゃない、ドラマだから!と思うと気が楽ε-(´∀`*)

まだ配信されたばかりのドラマなので、ネタバレはこのくらいにしておきます。


✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼


この記事の最後は恒例のw
このドラマとは一切関係ない「今日の1曲🎶」
Vaundy 【ホムンクルス】


Vaundyの曲ってなんでこういちいちカッコイイんだろうか✨好きだわー😍
MVに山田孝之くんが出演していますが、Netflix【地面師たち】のナレーションも山田孝之くんです‪🫶🏻💖 ̖́-‬

最後まで、お読み下さりありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

もう少し頭の整理がついて色々落ち着いたら自分の過去についての記事を更新したいと思います🙇‍♀️ 

今日も外は暑いですね☀💦
熱中症にお気を付けてお過ごしください✨

ちなみにわたくしこの2週間で3kg痩せました…
食べれない、食欲無い、無理やり食べても嘔吐下痢状態なので😖毎日が苦しいです😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?