見出し画像

さよーならまたいつか

昨日はメンタルクリニックの診察日でした。

先生に今週月曜日15日㊗️海の日に起こったこと…
⁡お隣のおじいちゃんが一部白骨化した状態のご遺体で発見され、
警察官が立ち会いの元で管理会社が⁡ドアを開けた途端に物凄い異臭が漂ったこと、
おじいちゃんは生活保護を受給中だったのだけど市役所のケースワーカーはここ半年、⁡⁡訪問しても会えておらず電話も繋がっていなかったこと、
その為、もう生活保護を打ち切ると⁡市役所から管理会社に連絡が着て、⁡⁡月曜日に警察に立ち会ってもらい⁡、ドアを開け生存確認する事になったこと、
管理会社の腕にタトゥーが入って頭にタオルを巻いたバリバリ強面のお兄さんに⁡聞いた一部始終を泣きながら報告し、⁡
あまりに酷すぎる出来事に心身共に耐えられず
翌火曜日には嘔吐下痢…
胃がキリキリ痛く、お腹もズキズキ痛くて、
暑さでバテて先月からずっと食欲不振が続いていたけれど、更に悪い状態になっていると相談してきました。

ミステリーやサスペンスが大好きでドラマや映画は殺人事件とか刑事モノとかそういうのばっかり観ている私ですが。

まさかお隣の部屋で白骨化遺体が見つかる等というトンデモナイ出来事が起こるなんて想像を超えていて完全にトラウマ状態です😭😖

私がおじいちゃんちのポストがパンパンでおかしいな…と気が付いたのは多分2〜3か月前から。
でも市役所は半年!6ヶ月も放置してた‼️
倍だよ!!倍‼️ 
てことは、私がポストの異変に気が付いた時には既にもうお亡くなりになっていたんだもん。
そんなの耐えられない😭有り得ない😭
生活支援課の「訪問」の意味って何なんだ‪💢
訪問=安否確認じゃないのか❗特に高齢者の場合❗❗

玄関の前までは何度か様子を見に行っていたので少しでも異臭がすれば、それは流石に私も一歩踏み込んで警察か消防に通報したと思います。
でもドアを開けるまで本当に何にもそんな臭いはしなかったんです…
実際、管理会社のお兄さんも警察官もドアを開けてかなりビックリして叫んでいましたし。

インスタやTikTokでは多少元気なフリしてやっていますが、正直な所、本当はムリ。
おじいちゃんのご遺体こそ見ていないものの
(怖くてすぐに息子に連絡して迎えに来てもらって外に出かけました)
でもドラマや映画でよく観る物凄い異臭!というその異臭を肌で感じてしまったのでそれが頭から離れず、薬を飲んでようやく寝つけても夢にまで見るほどショックが大き過ぎて…全然ムリな状態です。
猫たちがあるブランドの夏モデルに選ばれたので頑張って投稿しないとならないんですけど。
涙を拭きながらぼちぼちやるしかなさそうです。

毎日、号泣しながら朝晩お花のお水を替えて水切りしてあげて、おじいちゃんちの玄関の前で手を合わせています🙏😭
おじいちゃん本当にごめんなさい。
パンパンのポストに市役所からの封筒があるのが見えたから市役所に言ったんだけど、私、間違ってた😭
警察か管理会社に言うべきでした。
私が気が付いてすぐに言っていればそこまで酷い状態になる事はなかったのに😭

ルルとランちゃん猫2匹連れての引越しは簡単な事ではないので、私はココに住み続けなければなりません。

昨日は院長先生にも体調に異変が起こったらすぐに受診するように言われましたが、長年お世話になっているとっても優しい調剤薬局のおじちゃんにめちゃくちゃ心配されてヨロヨロフラフラと目眩させつつ帰ってきました。

孤独死って辛い😭本当にしんどいです。

おじいちゃんの部屋はご遺体が発見された翌日に業者が少しだけお掃除に来ていたようですが、まだキッチンの窓際には色々小物が並んでいるし、本格的なクリーニングが直ぐになされない所を見ると、おじいちゃんが少なくとも倒れてお亡くなりになってから半年以上経っていること、その間の家賃が滞納されていること、生活支援課の訪問時の対応への管理会社からの文句、等で揉めているのではないかと思われます。
行政って本当なんなんでしょうね。
国民の税金貰って仕事してるんだから、やるべき事をきちんとやれないんでしょうか❓
公務員だいきらい。本当税金泥棒ですよね❗
おじいちゃんの担当のケースワーカーに「お前が〇ねば良かったのに」って心の底から思いました。

そんな中、インスタのフォロワー様方が心配して沢山DMを下さいます。有難いです。

でも涙が尽きることはなさそうです…

来月に入ったらすぐに愛犬🌈🐶ポポの一周忌

何にも楽しくないし、ワクワクもない
夏が嫌いになりそうです。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


今日7月20日2つ目のこの記事に選んだ曲は
米津玄師「さよーならまたいつか!」


三つ編みでMVに登場したヨネさんが一時話題になっていましたよね。
不思議と似合ってる違和感ないのは何故だw


さよなら100年先で
また会いましょう
心配しないで


ヨネさんの詩もいつもグッとくるな✨😭

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
皆様におかれましては良き週末でありますように。
暑いので無理せず、ご自愛くださいませ

向日葵🌻元気ですね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?