見出し画像

【ユリコ様伝説】このミステリーがすごい!〜そして、ユリコは一人になった〜

しばらく冬眠すると言いつつ…チラッと帰ってきちゃいました| •,,)
ごめんなさい。

ドラマ感想文を載せると皆さん読んでくださるので。てへ笑
沢山のアクセスいつもありがとうございます‪(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)✨

今回ご紹介するドラマは、またU-NEXT&カンテレ賞受賞作の2020年「このミステリーがすごい!大賞」
【 そして、ユリコは一人になった 】


原作はこちら
⬇️


なんで、U-NEXT?かというと、
無料視聴期間が今月末までだからです🤭
急いで観たいと思った作品観まくってます笑。


さてさて、まずは感想1つ目にどうしても言いたい❣️

強い玉城ティナが大好きだ❤笑


玉城ティナちゃん可愛いですよね😍
カッコ可愛い玉城ティナ最高👍✨

最初っから横道逸れますが(ごめんなさい🙏笑)

玉城ティナちゃん出演作品でいっちばん好きな映画はコレです!
ご覧になった事がない方は是非!!
⚠️結構グロサスペンスなので怖いのがダメな方には心臓止まっちゃうからオススメしません。
⬇️
【 Diner 】

蜷川実花の世界観に😍✨


で、
「ユリコ様伝説」のお話に戻ります。


あのね、私も幼稚園&小学校の8年間をカトリック系のお嬢様学校で過ごしてきたし小学校までは男女共学だったけど🏫

男子の数が少ないから女子の方が強い小さな世界とか💦

いやいやカトリックのマリア様が見守っている学校でそれヤバいでしょ😱

つーか、飛び降りとか事故が起こりすぎ、この学校🏫( ꒪Д꒪)ヤバ…ありえない…
(まぁ小説&ドラマだからね💧‬)

が、しかし。

“悪い事をしたら、天罰が下る”

っていう意味合いのお手本としては、
やり過ぎだけどココまで見せないと分からないバカもいるからいいかもね
って少し思いました。
(そう、あなたのことです。笑)

私のマガジンに共感してくれた方々には私の言いたいことが分かってもらえる気がします。

色々優しい言葉を投げかけてみたりもしましたけど…

もぅそういうのや〜めた❗


だってさ、なに言ったって
素直になれない奴は救いようがないもん。
そのままずっと疲弊していなさい👅


人は変われるとか言ってるポジティブ人間よ、よぉーく聞け❗
変われる訳ないだろ❗

ボ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ケェ!!!!


何回もnoteに書いていますが、私は元夫に半年寝室に監禁されていたDV被害者です…
自分を可愛がれば前に進めるとか、 
トラウマが消える思考に切り替える事はできるとか、 
本当に適当なことばっかりよく言うわ。

そういうの克服したとかいって本を書いてる人に限って大したトラウマでもなかったりする。

その程度の傷なら治るんじゃない?   

みたいな話に踊らされてる人達が情けない…。

もっと現実を見なさいよ❗


だからこの「ユリコ様伝説」も最後まで観れば…なるほどそうやって伝説は生まれたんだね、ってなるんです。

ま、こんな学校が存続するのはありえないけどね。笑

はぁ〜私も文才が欲しい🥲

ネタはいっぱい持ってるんだけどなぁ

クソッ❗


最近お口が悪くて申し訳ありません🙇‍♀️
(前からですw)


選ばれた「ユリコ様」だけは真っ赤なリボン🎀を付けられる伝説なのですが、
制服がまた素敵😍

私も小学校の時は白いブラウスに黒いジャンパースカートでウエストには黒いベルト、そして赤く細いリボン🎀を付けていました。
多分カトリック系の学校の女子ってみんな大体ジャンパースカートとかワンピースとかなんでしょうね。
セーラー服を着る機会がなかったので憧れてたけど、考えてみれば小学校までのあの制服、嫌いじゃなかったな。

という事で、今回の「ユリコ様」のドラマについてはあまり多くは語りませんが玉城ティナファンの方は是非是非ご覧くださいね😊✨


そして、U-NEXT&カンテレ賞は必ず主題歌が “Qyoto” 「Lily girl」𓍯𓈒𓏸︎︎︎︎



フルがないのが残念😭
Spotifyにもないんだよね…
ドラマを観て聴いてみてください!


では、最後までお読み下さりありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

またドラマ感想文を書きたくなったらチラッと来ます| •,,)

マガジンの続きは…まだ書けそうになくて、ごめんなさい。 
もうしばらくお時間くださいm(_ _)m



最後に私が撮った百合の花の写真を

美しいものはみんな好き


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?