見出し画像

就労移行支援事業所、、見学キャンセル!その理由。

いま凄く焦っています

これからの人生で何が必要か悩んでいるからです

そこで
数ヶ所の就労移行支援事業所の見学に行ったのですが
今は本当に沢山の施設がありますね

障がい者雇用の定着率とか
プログラムの内容など
あれこれ情報を見ていて悩みが尽きません 汗

なんとか自分の生活を立て直したいという想いから
更にもう一つ事業所の見学を申し込みました、、

が、キャンセルすることにしました

理由は管理者?(トップの方)のツイッターでした

フォローしている女性の方を
辿っていくと
露出度の高めな写真をインスタに
アップしていることが分かったり
就労移行の事業の他に別の事業も
立ち上げる予定と書かれていました

もちろん、どんな写真をアップするか
どんなユーザーをフォローするか
事業所の他に立ち上げ予定の夢を
発信するか否か、、

これは個人の自由なので
決して否定されることではありません

ただ、、、
私個人の考えからすれば

、、それは個人アカウントですれば良いのでは??
でした。。

ただでさえ
就労移行を利用するにあたり
不安がある私にとって
こういったエッセンスは
マイナスにしかなりませんでした。。。

心の声⬇️
【それ裏アカでやれば良くね??】

なんだかなー、、
利用者さんそれぞれの目線や価値観があるから
悪いことじゃない

でも、、ヒいてしまった😇
(あくまでも私個人の感想です)

ググると
【就労移行 意味ない】とか出てきちゃうんだから
うまいことブランディングすれば、、
と思ってしまう。

就労移行ってフランチャイズなのかな。

一生懸命な事業所もある!(多分)
キャンセルしたとこも、
私には刺さらないだけで、そうなのかも。


完璧とは行かないよね。でも真摯に向き合ってくれる、、
そんなところに出会いたいなー。

切なる願い🎋でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?