見出し画像

『運も実力』の『内』!

『WBC』戦・侍ジャパン4連勝。
連日連夜の『大フィーバー』。
私も何年振りかで『野球中継』をみた。
初めから終わりまで、しかも4連戦全部。
所詮素人なので分析はできない。
しかし『運』をつかんだ選手。
『運』から遠い選手など様々。
よく『運』も実力のうちと言われるが確かに『運』をつかめるかどうかも選手それぞれの実力なのであろう。
総じて言えることは『運』をつかんだ選手は『笑顔』がいい。
思った活躍ができないから『笑顔』が出ないのであろうがともあれ『笑ってみせる』ことかもしれない。古来『笑う門には福来たる』というではないか。
俯かず前をしっかりと見て凛として。
ゲームはこれからが勝負。
次戦は陽気なイタリア人チームとか。
強烈な『笑顔』の得意な選手ばかり。笑顔でも負けるな『侍ジャパン』!
『オーソレミオ』ならぬ『オーソレイリマシタ』と言わせたらいい。
試合は十六日とか。やはりテレビ応援することにしよう。

それにしても『戦争などしていては』いけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?