見出し画像

『ワクチンと麻酔』!

五回目のコロナワクチン接種の知人が発熱。
病院で『PCR検査』をしたが『コロナ感染』ではなし。
娘さんがよくよく調べてみたら『ワクチン接種』の日に『歯科医院』で治療を受けその時『麻酔』をかけたという。そしてそれは『避けなければければならない事』と記されていたのだそうだ。
知人は『知らなかった』という。
私も知らなかった。
ワクチン接種の前後に私も歯の『治療』に通っていたので危ういところであった。
これまで四回接種したが一度も『歯科医院』での『麻酔に注意』という話は聞かなかった。
大規模接種会場でもクリニックでも『麻酔注意』は必要注意事項ではあるまいか。
明後日には五回目のワクチン接種を予定しているが私もカミさんも『歯の治療』はひと段落。もはや『麻酔』をかけられることはあるまいが。
『無知』は怖いが世の中、止むを得ない『無知』もあろうというものだ。
そしてもう一つ知人から学んだことは市販の『検査キット』での検査結果は『医師』は信用しないようだ。
正式な病院での『検査』を要求された様だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?