見出し画像

結局参加せず『同級会』!

4年振りの同級会。藤沢の居酒屋で開催されたが迷った末に結局参加できなかった。
高校時代の同級会だから60有余年前の同級生ということになる。
迷ったというのは前日は12時間に及ぶ仕事で体力の限界を予感。
出席は無理かと判断したのだ。もちろん何日か前に欠席を幹事には告げた。
残念と思うと同時に幹事には失礼をしてしまったと思う。
多分出席は7〜8人だったと思うが一度も欠かしたことがなかったので私としても残念であったのだ。
お互い高齢者ばかり。次というのもそうそう簡単ではない。
いまだに『飲み放題・食べ放題』で安い会費設定。
『居酒屋』ではなくどこか一部屋取っての『会食』がスマートとは思うのだがそうもいかないのだろう。
もはや『飲み放題』にも『食べ放題』にも魅力を感じる年代でも無いのだが
幹事さんの体力が充実しているからかも知れない。
お世話になった先生はもう疾うに居ない。
思い出も『途切れ途切れ』になっている。
同級生は皆82歳か83歳になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?