見出し画像

『不思議なこと』!?

昨日『風邪引くな沼津の孫』という変哲もなき文章を書いた。
するとなぜか岩手県立高田高校の方から『既読』の表示があった。
もともと小生のノートはかみさんと娘と孫しか反応がない。わかっていてそれでも書いている。
それゆえまさか岩手県立高田高校の方がどうして目を通してくださったか不思議だ。
岩手県陸前高田市と沼津市。何か関係があるのだろうか?
それともおもわずパソコンのキーを押してしまったのだろうか。
理由は何であれ一瞬思いが岩手県陸前高田市へと飛んだ。
かつて何度か訪れた三陸の海に面した街。大震災で被害を受けたホテルで講演をしたこともあった。俳優の村上弘明さんの出身地でもある。
沼津の孫はおかげさまで元気に仕事をしている。
パソコンの世界には時に不思議が訪れるのであろうか!
これもよしあれもまた良し。
全て生きている証しなのだから。
沼津の孫についてはまだまだ書きたいこともあるがそれはもうしばらく後にしよう。
『若者』は『転機』を自分の力で切り開いていかねばなるまい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?