見出し画像

『娘の誕生日』!

今日は娘の誕生日だ。
昭和43年生まれだからさて幾つになるかしら?
尾道で生まれ・福山・青森・仙台・名古屋・そして大和。
転勤とともにあちらこちらと引っ越した。
しかしこの40年ほどは大和住民のままだ。
ピアノの先生をしているが生徒さんは何十人か。聞いたこともない。
元気で続けられることは何よりのことだ。
それより二人の息子、つまり孫から『娘』にメールかささやかでもいい『プレゼント』が届くといいなと思ってる。
私からは何もないがカミさんがなにがしかしているようだ。
娘が生まれた日、尾道は『真夏の暑さ』だった。
産院にスーツにネクタイを締めて初対面に行ったことを昨日のように覚えている。
『厳粛』な思いがあったのかもしれない。
遠い昔のお話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?