見出し画像

【blog】温泉で癒されまくった旅〜in山口県。

こんにちは。今回は山口県の温泉街湯田温泉街へ行ってきました( ◠‿◠ )!
復職して2ヶ月目で最近体調悪かったりしたので夫が気を利かせて温泉付きホテルをとってくれて今回の旅が実現しました(感謝!)

DAY1

現地に着いたのが15時30分頃。
まずはお宿へチェックインです!
今回のお宿とってもおしゃれですごく気に入りました.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

お宿Onnさん。
おしゃれお宿。

外装も近代的な感じと和の雰囲気が融合されていておしゃれな感じでした!
そしてお部屋も広くて、なんだか素敵な和室?と洋室?の融合体もたいな感じでした。

お宿のお部屋。

お部屋がこちら!正直今まで泊まったお部屋の中で一番おしゃれで落ち着くお部屋でした!畳が一段上になっててその上にベットがある感じでベットと布団のいいとこ取りで最高にぐっすりと寝れました。自室のベッドルームよりもぐっすり寝れたぐらい( ◠‿◠ )
あと、お部屋の全体的に落ち着いたモルタル?風のおしゃれな壁紙で将来マイホーム立てる時あったらこんなお部屋にしたいなと思った!
あと、お盆挟んで向かい合って座布団に座ってお菓子食べたりするの楽しかった!!


そしてそして!お宿に荷物を置いたら周辺を散策しに行きました〜!
狐と所以のある場所なのか、観光案内所には大きな白狐のぬいぐるみが!!!

めっちゃ大きな狐さん。
ふぐ〜。

観光案内所の近くに足湯に入りながらスイーツやお酒を楽しめる足湯カフェがあるとのことだったので行ってみることに。

足湯カフェ“狐の足あと“。
自然豊かな雰囲気で外が寒くても足が暖かいとぽっかぽか〜☺️
室内にも足湯!
外郎と緑茶の組み合わせ最高だった!日本って最高!
外郎パフェもあったよ〜。

気持ち良すぎて副交感神経爆上がりだったなあ。
ポカポカで気持ちよかった〜( ◠‿◠ )♡
ずっと入ってたら足先が真っ赤になってた笑

ロビーに山口市の伝統工芸の丸くて可愛い大内人形のお雛様が( ◠‿◠ )♡

可愛い〜。
可愛らしさと優美さが混じり合っている!素敵!
ロゴを撮ろうと必死なわたし。

居心地良すぎて2時間ぐらい滞在してた( ◠‿◠ )♩
帰り際名残惜しくて写真撮りまくってたw


そして続きまして!17時30分ごろになっていたのでそろそろご飯食べようかと近くのお店を探しました〜!わたしが焼き鳥を食べたいとリクエストしたら夫がお店を探してくれて入りました〜!人が多くてザワザワしてるところは不安になりやすかったりするから少し不安だったんだけど、時間が開店直後だったからか私たちしかいなくて一安心でした٩( 'ω' )و

美味しかった〜٩( 'ω' )و

色々な種類の串があってどれ食べても美味しかった〜!
カウンター席で食べたんだけど目の前で店長さんらしき方が炭火で団扇で仰ぎながら下さってて匂いがもう美味しかったw
そしてレタス巻めっちゃ美味しかった!!!!

そして!ご飯も食べたということでお宿に戻ってゆっくり温泉を楽しみました( ◠‿◠ )
温泉も写真に撮りたいぐらい素敵な場所でした!電気風呂とかもあって肩こりに気持ちよかったな〜。そして人が多かったらそれこそ無理だなーと思ってたんですが時間的にかあまり他にお客さんも居られなくてほぼ貸切状態でリラックスして温泉も楽しめました!やっぱ平日って最高だー✌︎('ω'✌︎ )イエイ!
特に気持ちよかったのが露天風呂!露天部分に壺風呂とか120センチの深さの温泉があって外の寒さと温泉の暖かさが最高に気持ちよかった!!!!また行きたいランキング1位の温泉でした٩( 'ω' )وサイコー!!!


DAY2

朝食付きで泊まったので朝食はホテルでいただきました。
山口県の郷土料理のものもたくさん用意されていて山口を堪能できました😋

そしてお部屋でゴロゴロして10時30分ごろに出発!
当日はあいにくの大雨で本来は秋吉台サファリランドに行こうと計画していたのですが辞めにして急遽萩市の方へ行ってみることにしました( ◠‿◠ )


松陰神社。

萩に着くと有名な神社があるということで“松陰神社“へお参りに行きました!
萩は有名な吉田松陰の出生地?なのか神社の周りには吉田松陰歴史館など歴史を学べる施設もありました!
あ、ちなみに神社に珍しいおみくじがあったので引いてみました!

扇子型おみくじ。

なんとおみくじの形が扇子型なんです!わたしこんな形のおみくじ初めてでびっくり!
引く時には扇子が閉じてある状態で引いた後に扇子を開くと内容が見えるようになっています!夫と同時に引いて同時に開くと・・・なんと!どちらも大吉!!!!!!!!
嬉しい!気になる健康運は「医者の言に従えば治る」とのこと。先生の言うことちゃんと聞こうと思いましたw

境内に桜?梅?が満開に咲いていてパシャリ!
綺麗すぎてぼーっと佇むわたし。

吉田松陰歴史館にも入ってみました。

歴史館とかの雰囲気好き。
色がカラフルで目についたのでパシャリ。
山口県出身の内閣総理大臣ってめっちゃ多い!
安倍さんもいた!

神社を離れて今度は萩で有名なプリン屋さんへ向かうことに!

萩プリン亭さん。
外観も雰囲気も可愛い〜( ◠‿◠ )
仲良いた猫ちゃん。
その場で3ついただきました!全部もちろん美味しかった〜♡

プリン屋さんの隣にはおしゃれなクラフトビール屋さんもありました!

珍しい青色のビールも!
こちらも店内の雰囲気オシャでした。

こちらのお店ではわたしたち夫婦はお酒を飲まないのでビールは買わずにおつまみを2つほど購入して車の中で食べました)^o^(  美味しかった〜。

この日は全体的にずっと食べてた( ◠‿◠ )MATA FUTOEU。


そんなこんな次の日2人とも仕事だったので早めに帰路につきました。
2日間でゆったりと副交感神経優位にしようよ旅ができてすごくよかった〜( ◠‿◠ )♡
最近の体調不良と無気力感が少しでも良くなるといいなあ〜。

それではまた何か楽しいことが起きたら備忘録がてらこちらでもご紹介しますね(自己満企画w)

それでは〜!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?