見出し画像

【自己満企画】ズボラ女のルームツアー的なやつ。

はい、こんにちは( ◠‿◠ )!
今日も今日とてどうでもいいであろうことを紹介し続けるわたしです。
今日のお題は「わたしのルームツアー!!!!的な。」です笑笑
もちろん都合の悪い汚いものは全てカメラに映らない場所に移動させての紹介です(失笑)どうでも良いと思いますがよかったら見ってってくださいー。

リビング。

はい。リビングです。
わたしが多くの時間を過ごすゴロゴロスポットです。
いつもワニっぺを枕にお菓子を食べながらゴロゴロしながら寝落ちしているスポット笑
この家、日当たりがすごく良くて昼間はほぼこたつ代以外電気代かからなくて良いし、陽が入ってくるのがとっても気持ちがいい〜☺️
家具は一応無印良品感を意識して選んでいます。木目調とホワイトの組み合わせが好きでナチュラルな雰囲気を意識してます。こたつを出すと無印感がちょっと薄れちゃうのが悔しいところではあるけど(最初から無印感ないって言わないで笑)寒さには勝てないのでおこた出してます!


本棚。

続きまして、本棚。を紹介したかったのですが写真の都合上肝心の本棚が見切れてしまってます(無念)
本を読むのは好きなので本棚は2つあります。そのうちの一つがこの本棚。
本棚も白と木目調のものでお部屋に統一感をと思っています。
見切れているけど一番下の段は本を見せれるような作りになっていて可愛いなと思うミッケを飾ってます。それにしても見切れすぎだわ・・・。


くまっぺさん。

我が家の主。くまの人形、通称くまっぺさん。
毎日窓際で日光浴している羨ましい生活をしていらっしゃる。

ダイニングルーム。

はい、続きましてダイニングルームです。
ほんとテーブルの上もうちょっと片付けてから写真撮ればよかった(失笑)
毎日の朝活(朝、NOTEを書くときはここで書いています)はここでしています。
すぐ横に窓があるので空の色が毎日違って空の色を毎日見ながら白湯を飲んで朝活をしています。ちなみにテーブルの上にあるテレサのマグカップはユニバに行った時に買ったお気に入りのものです。めっちゃ白湯入るから一杯飲むとすぐ利尿作用があります(知らんがなw)

マスコット。

ダイニングテーブルの横の窓のところにはお気に入りのマスコットたちを飾ってます。
向こう側から、夫が作ったキャンドル(マスコットじゃないやん)、そしてムーミンのニョロニョロ、ハチワレ、うさぎ、のび太の名言、コジコジの二郎。
ガチャガチャするの好きだから特にお気に入りのスタメンはここに飾ってます。
それにしてもハチワレかわええな〜♡♡

本棚パート2。

ダイニングルームに置いてある本棚その2。こっちのは全面本が飾れるタイプ。
表紙が可愛い感じの本とまたもやミッケを飾っております。
やっぱり色味が無印感あって好きだな〜( ◠‿◠ )ニヤ。


映画たち。

これもダイニングルームに飾っているもの。
映画を見るのが好きなので見て気に入った映画の一場面を印刷して飾っています。
ビフォア・サンライズとか若草物語とかアメリとか君の名前で僕を呼んで、ミッドナイトインパリ、ビッグフィッシュとかこの辺りの映画は何回見ても大好きです。
基本わたしはファンタジー系の洋画がストライク。飾っている写真にもあるんだけどビッグフィッシュの運命の人に出会った瞬間、時が止まるのを表現している場面は本当に感動したし、なんて可愛らしい表現方法で的を得ている表現なんだ!と感心した(だれ目線やねんw)
ちなみに、今わたしが一番みたい映画は『夜明けのすべて』。今日原作単行本を買ってきたのでまずは読書から。

ベッドルーム。

はい、最後は寝る部屋。
ダブルベットで旦那を隅に寄せてわたしが半以上の陣地を取って寝ている弱肉強食地帯w。この部屋のポイントはベットの上に飾ったゲンガーさん。どうやらゲンガーには悪い夢を食べてくれるドリームキャッチャー的な役割があると聞いたのでそれ以来枕元に置いて寝ています(その情報ほんまかいなw)。そしてこのお部屋にも推しのハチワレ。たまに枕になってるのでぺっしゃこになってます(ごめんちょ)
で、一番のお気に入りはIKEAで買った雲の形のライト!オレンジ色の優しい色で寝る前につけて副交感神経を優位にして読書したりして寝るようにしてます。



はい、ということで。
今回も完全自己満企画のルームツアー(都合いいところだけ)をしてまいりました。
無印感を目指していますが無印良品商品は一つもございません(無印高級すぎ悲)。
でも自分的には結構気に入っているのでまたこたつの時期が終わったら模様替えする予定なのでまた自己満企画で紹介しますね(たぶん)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?