見出し画像

【映画録】『ワンダーランドあなたに逢いたくて』

休み前の夜は比較的遅くまで起きてアイパットでNetflixやYouTubeと見ていることが多い。きっと寝るま前に液晶を長い時間見ることは体に悪いことなんだろうけどこの瞬間が日常の癒しでもあるからやめられない📺

昨日も休み前日で夜は何を見ようかとネトフリを適当にスクロールしてみていたら、何やら綺麗なお嬢さんと爽やかなイケメンが出演している韓国映画があるではないかと。韓国ドラマも見るのが好きでキュンキュンしたいな〜なんて軽い気持ちで視聴し始めた。

『ワンダーランドあなたに逢いたくて』
この作品、キュンキュンはしません(笑)はい、それだけは断言できる。
でも深く考えさせられることが題材になってて。

死別した家族や昏睡状態に陥った大切な人ともう一度会いたい、繋がっていたいと思う気持ちを利用?叶えてあげるAIのサービスが題材になってるんですね。
この物語に出てくるCAの女性は昏睡状態になっている彼氏を宇宙に行っていることにしてAIで作り出してそのAIの彼氏と毎日ビデオ通話をして楽しんでいたんです。
でもある日奇跡が起きて昏睡状態だった本物の彼氏が復活するんです。もちろん彼女は大喜び。でも長い間昏睡状態で眠っていた本物の彼は挙動も話す言葉も前の姿(AIの彼)とは大きく変わってしまっていて・・・。

というおおまかなストーリ。

この映画を見ていて思ったのは、私たち人間が
「好きだな〜と思う相手って、所詮自分自身が好きだと思っている相手なのであって、本当に赤の他人を受け入れることってできるんだろうかってこと」
ちょっと自分でも何言ってるか伝わってるかわからないけど。
でも、私が好きになった彼を愛してるんであって、ありのままの相手を受け入れることって難しいしそんなことできるんだろうかと思ってしまった。

このストーリーが何を伝えたいのか。それを私が正しく理解して解釈できているのかはわからないけれど。もし興味のある方は見て見てください。そして解釈を教えてくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?