見出し画像

【雑談】ちょっと思い出しただけ。

本当にぼんやり考えてることを書き出すだけね。
最近ね、前にも記事に書いたかもしれないけど中学時代のことをよく夢にみるのね。
週に2回ぐらいみる時もあって、意識ある時間もぼーっとしてると中学時代の雰囲気とか授業中の教室の暖かい光とかそんな些細な風景を思い出すんだよ。
で、夢の中に出てきてはっきりとこの人は実際にわたしの同級生だったって名前までわかるこが2人いて2人ともわたしが密かに恋心を抱いてたいわゆる片思いの相手なわけですよ(書いてて恥ずかしいいいいい))))

でね、2人いるうちの片方の方はわたしの中で印象が強かったせいか中学を卒業しても夢の中によく出てくるのよ。でも、もう片方の方はわたしの中でそんなに印象が残ってなかったのか最近夢に出てくるまで今まで一度も夢に出て来たことがなかったのよ。
夢の中に出てくるその子は中学時代のままで(まあ今の彼を見たことないから変わってるかどうかは知らないけど)色白くてどこか儚くてでも優しい目をしててすごくアラサー女の胸をときめかせたわけですよ!!!!!(キモいとか言わないで・・・w)

そしたら一回夢に出てきたら人って色々意識したり、思い出したりするじゃないですか。そんな感じで彼のことが頭から離れなくなっちゃって今こうやって文章にして思い出を美化して物語してここに保管しておこうと思ったわけですよ。

 彼は中学3年生の時に同じクラスになった。彼、優しい感じでの子で騒いだりするような感じでもないから始業式の日にはわたしは彼の存在にすら気づいていなかった。でも彼と一度隣の席になることがあって、彼の綺麗な居眠り顔が素敵で気になり始めたような気がする・・・。季節は初夏で教室の窓側隣に彼がいて、家庭科の授業かなんかの時に腕を机の上で組んでその上に頭をのせて居眠りをしてらっしゃったのさ。わたしその時は「あー寝てるねー。天気いいもんねー」なんて思ってたの。そしたらふと左の方から視線があって彼を見たら彼が眠そうにわたしを見てぼーっとしてるの!!!!!!!(これ実話だからね!!!虚言ババアとか言わないでね!!爆)
わたしその顔に一目惚れしちゃって。その瞬間から意識しすぎぐらい意識しちゃってね!(いやあ、若かったw 恥じらいとか今ないもんw)でねなぜか休憩中もわたしが机にいるとその彼も動かなくてずっと隣に座ってるし、移動教室の時なんてギリギリまでわたしの隣に座ってるの!!!(こんなの意識しちゃうくない!!??))
 あとね、なぜかふと気がついたら近くにいるのさ。例えば美術の授業とかだと出席番号順で机が4人ずつ決められててそこで授業を受けるんだけど、授業中に自由なタイミングがあって4人席に3人が各自違う席に行ってわたし1人が自席で作業してたらフラフラっとやってきてなぜかわたしが座ってる机に座って作業し始めてたり。あと、当時学校とかにお菓子とか持ってきちゃダメだったのよ(そりゃそうだ)で、わたし前日に塾で友達からもらった飴をポケットに入れたままにしてて授業中にポケットゴソゴソしてたら飴がポロってポケットから落ちちゃったみたいで、先生にバレたらやばいじゃないですか!?そんな時にサッとわたしが落とした飴を拾ってくれたのですよ!!!!!!今思い出しても優男だったな〜ってキュンとしますぜw
 こんなに近くにいて、お互いになんとなくよく目も合うのし、少しはお互いに意識してるんだろうな〜と当時思ってたけど彼とは数回しか話さなかった。今考えれば本当になんで????って感じだよ。飴を拾って売れた時だってわたしちゃんと笑顔でありがとうって感謝を伝えればよかったし、目が会った時にはにこって笑いかければよかった。隣の席に座ってたんなら「さっき寝てたね〜」とか言えばよかった。もし言えてたら違った未来があったのかななんて。ありもしない空想を考えて虚しくなる。

今28歳のわたしが、もしタイムスリップして中学3年生の初夏の家庭科の授業中のあの席へ座っているわたしになれたら。今度こそは話しかけて仲良くなれるのかな????それとも全部わたしの思い過ごしで勘違い女だったのかな????そんなことを考えて胸が苦しくなる。

タイムマシンが開発されたら真っ先に中学3年のあの教室へ戻って何か行動を変えてみたい。
それか、今後もし今生の世で彼にもう一度会えるのならどういう方法でもいいから一言「ありがとう」と伝えたい。もう多分わたしの顔を見てもわたしだって認識は絶対にしないだろうから見知らぬ人として彼のそばでハンカチでも落として拾ってもらった時の「ありがとう」でもいいから伝えたいな。(彼は優しいからきっと拾ってくれる)
タイムマシンが開発されるのが先か、彼に会えるのが先かわからないけどいつか感謝を伝えたいね。

わたしの脳内にある記憶が全て美化されたものだったとしても、こんなに素敵な記憶を作ってくれた彼にはやっぱり感謝が伝えたいです。そしてどこかで元気に暮らしていて欲しいです。

PS:ちょっとはわたしのこと好きでしたか??どこかで会えるといいな。

これ当時登下校の時によく聞いてたなあ。
思い出して聞いてみたら歌詞とかまだまだ全然覚えてて本当涙出そうだった。
2010年だったんだなあ。もう2024年だよ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?