見出し画像

父もたまには敬われたい

「敬われてえ~~~~~」


あっ!


ごめんなさい🙇


「いきなり、なんのはなしですか?」 


ですよね。


つい、心の声が漏れてしまいました。



こういうのは比べちゃいけないんでしょうけど、息子たちがママみたいに僕を全然「敬って」くれないんですよ。


それを如実に表しているのが、私のニックネームです。


その変遷をお伝えしますと、


①赤ちゃん先生

⇒②ウ○コじじい💩

⇒③キモイ100%

⇒④キモい巨人

⇒⑤ハゲの巨人


です。


まだ「赤ちゃん先生」くらいの頃は、私に対する敬意があった気がするなあ(遠い目)。


そんな私でも、昨年2回「パパすご~い」と息子たちにちやほやされた瞬間がありました。


1つ目は、

虫捕りに行った際に、カマキリとその餌のバッタを連続で『素手』で捕獲した時


2つ目は、

前アカウントで、NOTE/WOWOWさんのお題企画 「#映画にまつわる思い出」に入選させていただいた時

です。

嬉しかったですねえ。


「どうよ、息子たち。しがないおじさんも、やるときゃやるんだぜ~」


みたいな、晴れやかな気持ちでしたよね。



それから1年経ちまして、その神通力もすっかり失われ、息子たちからは再びの酷い扱われようですから、


ここは「夢よもう1度」ということで、今年もお題企画にチャレンジしようと思います。


①健康的に身体を絞り、

②虫たちを颯爽と連続捕獲し、


③お題コンテストにも入選する。


これで、昨年を上回る『3冠』になりますよね?


さすがに、彼らも『3冠王』は敬わざるを得ないでしょう。多分。


「ハードルは高めに、有言実行で」


今年後半戦も頑張ります🎵

【あとがき】

入選作品の中で、僕のところだけ空欄になっているのはちょっぴり悲しいので、明日ようかん名義で「僕は『問われ』続けたい」を再アップすることにしました。


よろしかったら、ご覧ください。


あと、私と一緒に入選された樺島ざくろさんの「帰れないけれど帰れる場所」はとっても素敵で大好きな作品なので、こちらもご覧いただけると嬉しいです😊


この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,634件

#今こんな気分

76,100件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?