今年のニュータイプアニメアワードだけどさ

もうほぼ確実に呪術廻戦の順位低いよね。そもそも雑誌にまともに載せてもらえてないから⋯⋯。
ニュータイプアニメアワードの投票ページ自体がニュータイプのサイト内にあるし、そもそも載せてもらえない作品のファンは投票の存在に気づかない可能性も高いよね。

今の呪術廻戦の展開に思うところがない訳ではないけどそれは別。9000万部突破するような作品を無視した挙句、不当に低い順位を取らせるような雑誌になって欲しくないんですよね(1回表紙にさせてもらったんだから無視じゃないじゃんって思われてそうで嫌。1回表紙にして呪術廻戦ファンに雑誌買わせるだけが狙いっぽいし。実際渋谷事変とか無視されてたし)。

去年の結果酷かったですね⋯⋯。作品賞は一応ぼざろだったんですけど。

ちなみに推しの子は円盤はKADOKAWAでAnime JapanでもKADOKAWAブースなんですよね。要はスポンサーということ。一方で呪術廻戦は東宝なので⋯⋯。でもそんな推しの子やマチアソビと縁が深いufoアニプレの鬼滅ですら去年苦戦していたところを見ると今年呪術廻戦が苦戦するのは明らかなんですよね。集英社というだけで不利という現実⋯⋯。

文字通りニュータイプでの人気を競うだけだったらKADOKAWA有利でもまだいいと思うんだけど、近年の傾向だとマチアソビの山頂ステージで発表することになる一大イベント扱いなのでちゃんとした結果を発表して欲しい。

そういう訳で、もしニュータイプアニメアワードの呪術廻戦関連の順位が不当に低かったらニュータイプアニメアワードの方がおかしいと世間に思ってもらえるように可能な限り他の投票には参加しておきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?