見出し画像

世の中の気になる事件簿vol.13「コロナ禍再び(第6派の脅威)」

王様の耳はロバの耳!


年明けより急激な感染者増が継続中にて本当に不気味です。
色んな情報が飛び交っていますが、医師の7割がコロナ第6波は「来る」と
予想、ピークは3月位で収束は7月以降では?日に日に情報はアップデート
していて既に第6波は到来しトンデモナイ状況まで感染拡大しているし、果たして今後どこまで加速して「緊急事態宣言」も出されるのか否か不明。
間違いなく言える事は第5波に比べたら増加カーブが異常って事。

重傷者の数は少ないのかも知れませんが、強烈な感染力ですね。
ワクチンの効果は100%ではない、ということは頭の中では分かっていても
他にする方法がマスクして消毒して三密に気を付け~だけではどうにも・・・。

新型コロナの飲み薬として昨年末に特例承認された、アメリカ・メルク社の
「モルヌピラビル」もどの程度の効果があるものなでしょうか?
今回はチョット世の中の反応もズレているような気がします。
確かに皆敏感にはなってはいますが、正直ウンザリ感が強すぎます。
いったい何時迄我慢なのか規制を強いられるのか、外出も減らしひたすら
巣ごもりが歓迎され、でも経済は回して行きたいってそりゃ矛盾だらけです。
コロナウィルスも生き残りに必死なのだとは分かるんですが、何か素晴らしいカウンターパンチになるべき手立てはないものでしょうか?
どのデータを参照すれば良いのか?感染者数(10万人あたり)、重傷者数、
死者数、PCR実施件数、真の要因は何か、相変わらず不明であります。
ただ人によって感じ方が違う様で、何でも中止、禁止で静かにしろ~と叫ぶ
人と、個人責任自己判断でいいじゃないか~の二派で常に分離?
世の中がギスギスして行くのが嫌ですね~誰だって感染などしたくはないし
危険地域には足を運びたくもありませんが、だからって何でも中止は変ですよね?

世の中少しは賢くなって来ていて、今回はきっと色んな数値指標に基づき
規制線が張られるようになるのでしょうが、大切なのは個々の思考と行動。
本当に果たして何時迄この騒動が続くのか~困ったものです、参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?